私の部屋の後悔ポイント | 50代からのデュアルライフ

50代からのデュアルライフ

東京と千葉の二拠点生活始めました

家を設計する段階から夫婦別室と決めていました。

結婚したときから別です。

寝る時間も違う、見るTV番組も違う、

私のイビキがうるさくて寝れないという夫

 

夫婦別室は本当にプライベートが守られるので、私にとっては夫婦生活が良好になります。

 

今回は私の部屋の後悔点

間取りは仕事部屋と寝室を兼ねた4.5畳くらいです。

今回の引越しで搬入するのはベッドくらいです。それ以外は何も入らないです。

TVはもともと壁掛にしてすっきりさせると決めていたので、

 

TV関係のコンセントをこの位置にしていました。

 

 

私の部屋はこだわりのチェック柄です。

たまにTVドラマのおしゃれな女子の部屋に使われてたりして、本当に期待していましたが、

このコンセントカバーが本当に雰囲気を台無しにしてくれました。

 

他の部屋は基本的には白の壁紙なのでそれほど目立ちませんでしたが、私の部屋はこれからどうにかリメイクをしないと

と思ってます。

 

壁紙も、天井は「白」という固定概念があったので白にしましたが、チェック柄に合わせた茶色でも良かったと思ってます。

やっぱり完成してみると「ちょっとイメージと違うな」と思う箇所は出てきますね。