AMG入院 涙
2026/05/19 亘理沖 水温15.8 晴れ 中潮ワラサ 真鯛狙いで久しぶりに出てみました。が 誰も居ないんだけど。38度00 から55 付近と聞いていたけど、ほぼ釣ってる船が居ない。レーダーの船の影を追っていくと、それは底引き船。場所がわかんないので漁礁へ。お 当たった びしっ と合わせるが瞬時に軽くなった。リーダー切れました。飲まれ切れかな?も一度落とす。ドラグ いい感じで出ていく。これはきっとワラサかな でも走らないな なんて思っていたらクロソイでした。さっきのリーダー瞬殺したのはアンタですかと口の中調べたけど、えん罪だった。その後、魚探みながらウロウロするけどベイトも魚も何も映らず。ちっさいナブラがたまにでて鳥も水中に刺さっているんだけど、そこにジグ投げても何も食わない。新品のTGベイトなら食うのか?と封を切って緑金のTG45g投下するとボトムでヒットしました、 ワラサ。しかして、リーダー3号ではなかなか浮かない。おろしたてのTGベイトをラインブレイクで失いたくない。魚は外れてもよいのでジグだけはなんとしても回収したい。優しくラスト1色10mまで30分もかけて浮かせてみたけど、結局フックアウト。ジグ戻ってきてよかった。じゃあタックルかえて とワラサジギングにきりかえると、これがまた全然喰わないんですよ。ライン太いといかんのですかね。話かわりまして先月末に車ぶつけられました。一時停止無視した車が横からずどんと よそ見していたと犯人のおばちゃんは言ってましたが惨い事故車になっちゃうので査定落ちどんだけなんだろう。査定の下落分は裁判おこしても請求難しいらしいですね。3日ほど沈みました。犯人の車は全損だそうです。車体評価額<修理費用 だと全損扱いになるそうで、車がボッコボッコになったという意味ではありません。現在代車生活ちう。代車の新型E200 燃費がうちの子の倍以上 1リットルで15kmもはしります。ガソリンがなかなか減らない 歳とったので、もう速い車じゃなくてもいいなと思うこの頃でした。