意思決定 -9ページ目

意思決定

人生で一番大切なのは意思決定
この意思決定で人生は大きく変わる
意思決定の前にシュミレーション
金大中に学ぶ
とにかく、迷うなら進め
自分の選んだ道へ

あけまして1週間が経ちました。


みなさんは、正月ぼけですか?もしくは、、、、,


僕は見事に就活の波に乗り


疲れてきております。


しかし、今日は生産性が少なかった


今日のタスク


・ゼミ懇親会のリスト完成

・履歴書完成

・SPI勉強 鶴亀算・仕事算・集合・組み合わせ・推論

・avexのwebテスト


今日のアチーブメント

・ゼミリスト

・SPI 鶴亀算・仕事算・組み合わせ

・avex webテスト3分の1

・履歴書(パソコン上)


所要時間約4時間


ホンマに時間に対する生産性が実に少ない(◎`ε´◎ )


ありえへん!!!!!!!!!!!!!!


何が原因だったのか。


ゼミ懇親会リスト⇒先生との連携に不備 次期ゼミ生への直接連絡ツール不足、連絡遅延


SPI⇒一気に集中できていない。とにかく、時間を計って時間内で1単元ずつ解く!!


avex⇒SPI不足 準備不足


履歴書⇒集中できていない!一つ一つにしっかり時間をかけて作る!

      自己PRはもう一度自己分析!


いろいろ原因と改善策は出てくる。


やはり、大切なのは余裕の少しアル目標時間設定 事前準備、間間の休憩そしてすぐ実行


とにかく決めればすぐ実行!


タスク以外のことはまずは後回し!まずはタスクをしっかりと終わらせる。


さて、明日のタスクは.....。


履歴書完成⇒添削


レポート提出 9:00までに


SPI⇒推論・集合


自己分析⇒自分の特性について


明日は自分だけの時間が少ない!その中でいかに多くの生産性を生み出すのか。それが課題!

今日ゼミの友達と晩御飯を学内食堂でたべた


友達のカレーは自作納豆カレー


俺もおそるおそる食べてみた


納豆ダメな人はむりです


がんばっても納豆です


まぁ、そんなことはさておき


ついにこの時期


就活もそうですが


ゼミ選択の時期がやってきました


今年の2回生


判断が非常に難しい


ってかめちゃめちゃこちら(ゼミ人事部)が非常に疲れる


みんな良い子やけど


ハングリー精神足りません


これって言ったずば抜けた子がいません


まさにどんぐりの背比べ状態


こういうのやってたら、就活の面接がなんとなく分かる


エピソードの大きさに自分の存在が消える話


エピソードのでかさに気付いたら自慢話になってる


エピソードに酔いしれて、結局話がまとまらない子


ホンマになんか人間って単純やなって思う。


自分の意見を持ってる人

人の話を聞く人

自分の動きのきっかけとその結果を明瞭に話せる人

良い緊張感を持った人

そして

あいさつのできる人


こういう人が社会でも活躍するんやと思う


じゃあそういう人にどうやったらなれるん??


それを考えて自分の言葉にできることがまずワンステップになりそうです。

できない、なれないなんて他人が決めるんじゃない。


できるか、なれないかは自分でやってみるしかない。


そこから評価するのは他人かもしれんけど、それまでの決定権は自分にある


自分が歩いた人生こそ人生


これから数ヶ月にかけて自分についてのブログにしようと思う


ではさっそく


俺は、実は負けず嫌いなのかもしれない


だれかが、めちゃめちゃいい言葉、めちゃめちゃためになる情報を持ってきた


そしたら、自分はそれ以上のモンを出そうとして


自分の脳から足の先を巡ってさらにいい言葉を


そしたら、めちゃめちゃ気持ちいい状態になる


誰かがいいプレゼン、いい資料を掲示してきたらそれを超えようとする


何かをチームで競い合うときやっぱり1番をとりたくなる


2番、3番は中途半端


そんな言葉が出てくる


でも、勇気を持てない自分もいる


臆病な自分


今の課題はコレを克服すること


今億劫でできてないことをやってみる


次回は実は「目立ちたい自分」