今日は俺が同年代ながら
すごい!負けたくないと思う一人と喋った
こいつからは毎回気付をもらう
今日は、自分が臆病なことに気付かされた
俺は変化を恐れている
それは自分じゃなく
周りの変化である
自分が変わろうとしたら
相手が変わるんじゃないか(良くない方へ)
なんていう恐れがある
なんと愚かな恐れだ
そんなことだから
失敗を恐れる
だから変わらずにいる
ホンマに情けない
変わろう
そのためには
何事にも恐れずに
実行にうつす
こっからだ
こんばんは
最近
毎日が何か気持ち悪い
何かやりたい気持ちがある
でも、現実を考えると
それはできるのか
正しいのかがわからない
動けない
頭ではとにかくやれよ
とにかく動けよ
自分に問いかけている
とにかく動けれていたのは
将来へのリスクを考えてなかったからかもしれない
今は夢よりも現実を考えてしまう
現実と夢の距離が顕著に出てきた
これから自分はどう過ごしていくのか
まずは1週間、自分のやらないといけないことをしっかりやっていく
いきなり大きな自信はでない
小さな成果の積み重ねが小さな自信になる
小さな自信の積み重ねが大きな自信になる
まずは、小さな成果=短時間で今の自分にできること
を積み重ねよう。
こんばんは
Do you enjoy your life?
というのが最近の自分たちのトリガーワードである
この質問に対する自分の答え
I said "yes",but I say"no"now.
英語的にはめちゃくちゃかもしれん
でも、要するに前まで言えてた
でも、今はいえてない
それは、今までがんばってたものが終わったから
俺は一番楽しいと感じるのは
自分が何かを頑張ってるとき
それがひと段落した今
純粋にyesとは言えない
これからは
Do you enjoy your life
にYESと
胸張っていえるように
今から頑張るものを見つけようと思う
それが見つかったら残りの学生生活でそこに向かってまっすぐに進むだけ
Do you enjoy your life?