滋賀・金剛輪寺&お豆腐ランチ~♪ | 下町っ子オーシャンですけど、何か?

下町っ子オーシャンですけど、何か?

オーシャンとのお出かけ
&日常をアップしてます。

おまた~ダックスオーシャンです。



今日は生憎のお天気です。。


パパが昨日から会議で東京に来ていたので


土曜日はお出かけしようと予定していたんですけど。。


雨だし、断念!


まったりと、家で昼から飲んでます。。


さて、4月28日滋賀最終日のレポです。。


滋賀の湖東三山の一つ、金剛輪寺に行きました!


こちらのお寺も秋の紅葉は素晴らしいですよwww♪


下町っ子オーシャンですけど、何か?


天気もサイコ~♪




下町っ子オーシャンですけど、何か?

オーシャンもゴキゲン♪




下町っ子オーシャンですけど、何か?

本堂の中以外はわんこOKだそうです。。。





下町っ子オーシャンですけど、何か?

国宝本堂と三重塔は上に。。


まずは、庭園を散歩しました。




下町っ子オーシャンですけど、何か?

秋にまた来たいお寺ですねwww





下町っ子オーシャンですけど、何か?





下町っ子オーシャンですけど、何か?


お庭も、すんばらし~ねぇ♪





下町っ子オーシャンですけど、何か?

庭園を堪能したら、階段を登って本堂へ。。。





下町っ子オーシャンですけど、何か?

軽い気持ちで登りだしましたが。。。


メッチャきついwwwww


階段長すぎだわぁ~!



下町っ子オーシャンですけど、何か?

やっと、ゴールが見えてきたじぇwww





下町っ子オーシャンですけど、何か?

頑張ったパパさん。。。


オーシャンは、階段きつくて歩けなかったので


ずっと、抱っこしてくれました♪




下町っ子オーシャンですけど、何か?


これは、最後の一部。。。


いやぁwww達成感あるねぇ~



下町っ子オーシャンですけど、何か?

本堂はわんこNG。。。





下町っ子オーシャンですけど、何か?

パパとオーシャンは外で待っててくれましたよwww





下町っ子オーシャンですけど、何か?

三重塔



下町っ子オーシャンですけど、何か?


近くで見ると、思ったよりも小さいかな。。。





下町っ子オーシャンですけど、何か?

ぽかぽかで気持ちイイのしゃwww





下町っ子オーシャンですけど、何か?

眠そうなとこ、パパにいじられてましゅよぉ~。。。



こちらのお寺に行かれる時は、


スニーカー的な靴がお勧めです!



金剛輪寺をお散歩したら。。


ランチに行きましたよwww



下町っ子オーシャンですけど、何か?


お豆腐料理が有名ならしい。。


一休庵さん。


わんこはNGなので、他のお店でも良かったんですが。。


パパがあーちゃんに、美味しいお豆腐を食べてもらおうと


言い出したので、こちらでランチとなりました!



下町っ子オーシャンですけど、何か?

あーちゃんは、豆腐盛り沢山な御膳。。





下町っ子オーシャンですけど、何か?

私は、天丼~


お吸い物の中にお豆腐が沢山入ってました。


うん、美味しかった。。。



下町っ子オーシャンですけど、何か?

モチ、お料理出てくる前に。。


ルービーです!




下町っ子オーシャンですけど、何か?

パパ&オーシャンはお豆腐工房の前のベンチです。。


お店の方が、外までパパのお蕎麦を届けてくれました。


売店の優しいおばさんのお家にも、可愛いダックスちゃんがいるらしく


オーシャンの側にずーーーといてお喋りしてくれてました。




下町っ子オーシャンですけど、何か?



おばちゃんが用意してくれた、小さいテーブル。


オーシャンの日よけにもなってました。


有り難うございました♪


美味しいランチでお腹も満腹になった後は。。


チョットドライブしましたよ~。。


長くなったので、次回に続きます!




バイビ~グッド!





ペタしてね 読者登録してね