お久しぶりでございます… | TAKE IT EASY ?!

TAKE IT EASY ?!

夜勤専従助産師、夜の女だったのは過去の話。
現在はかけだしの生殖医療ナースおばちゃんです。
のほほんとしながらも悩み多きアラフォー→どっこい気づけばアラフィフ…
いつの間にやらハンクラマニアのお披露目ブログになっております(^_^;)


生きてます…



ばんちゃんですm(_ _)m




コロナ禍で病院の中も色々ございまして、とっても忙しい日を過ごさせてもらっています。
家と職場とスーパーの往復。
どこにも行けるはずもなく。

そんな中、私のワイヤーレースのお師匠さんであります岸美砂子先生


「zoom使ってオンラインで何でも教えるから…あっ、デコ巻き以外ね😄」と言ってくださって。


どうせ外には出られないんだし、と、年末から今月にかけて『ジュエリークロッシェ マスター/プロフェッサークラス』を受講させていただいてました。


カリキュラムは終了して、あとは仕立てるだけなんですが仕立てがなかなか進まない😂がんばります!!



そして、今日は岸先生のとっても素敵な作品

「癒やされる森」

のワークショップでした。

(画像はBeads  Art 36号からお借りしました)


毛糸とワイヤーレースを使ったモフモフかわいいあったか〜いアクセサリー。

本当は今月初め頃受けたかったのですが、ど〜しても私の都合が悪くてこんな時期に(すでに暖かくなってしまった…)

とっても楽しく一日過ごさせていただきました。

あとはワイヤーで作る部分が少し残ってますが、これも頑張って仕立てます…ポカポカ暖かい季節になる前に🙇‍♂️


途中、ちょっとだけ留め付けてみたけどまだこれじゃなんだかよく分かんないな😅



ところで、私はこの冬おこもりついでに今までよりもたくさん編み物をしてました。

編み物をするとき、ヤーンボウル代わりによく大きめのお椀やカップを使うんですが、今回のワークショップの糸はモフモフで大きい玉なのでいつものでは全然入らなくて…



お料理用のガラスボウルにはいったモフモフ毛糸です。新しく料理に見えなくもない…??

(手前は比較対象に中細程度の糸)