レースフラワーのラリエッタ | TAKE IT EASY ?!

TAKE IT EASY ?!

夜勤専従助産師、夜の女だったのは過去の話。
現在はかけだしの生殖医療ナースおばちゃんです。
のほほんとしながらも悩み多きアラフォー→どっこい気づけばアラフィフ…
いつの間にやらハンクラマニアのお披露目ブログになっております(^_^;)

こんばんは。
ばんちゃんです。



岸 美砂子先生著書「かぎ針で編むワイヤーとビーズ ワイヤーレースジュエリー」より

『レースフラワーのラリエッタ』
表紙の作品です。


こちら、ビーズが一切なくてひたすらワイヤーの繊細な質感が全面に出ているラリエッタです。
ワイヤーの量も結構使いますが、編み切った時の満足感がすごい。
かぎ針の基本的な編み方(鎖編み、細編み、中長編み長編み、引き抜き編み)が全部出てくるので、練習にもってこいです。


何故かワインレッドのワイヤー50m巻を2つ買っていた(何を作るつもりだったのか不明)ので、編んでみました。
表紙の写真が素敵すぎるので及び腰になってしまい、編んでいなかったのですが…無心に編みたい時、いいかもれない…!!全色編んでみたいと思いました😊
お花が編めれば、ピアスやペンダントトップ、間の鎖編みの目数を変えてブレスレットとセットアップもできそうですよね。
セットアップ作るかもしれません。
近日公開(予定)!