素敵なガラス作品に出会ったよ〜 | TAKE IT EASY ?!

TAKE IT EASY ?!

夜勤専従助産師、夜の女だったのは過去の話。
現在はかけだしの生殖医療ナースおばちゃんです。
のほほんとしながらも悩み多きアラフォー→どっこい気づけばアラフィフ…
いつの間にやらハンクラマニアのお披露目ブログになっております(^_^;)

昨日は夜勤明けでしたが、実家の母と一緒にこもれびの森イバライド(旧ポティロンの森)で行われていたマルシェ「フェルムドプチ vol.7」へ。








マシーンマンさんとは多絵先生のchainmailleを通じてお知り合いになりましたが、ガラス工芸(バーナーワーク)で素敵なトンボ玉やペンダントを作っていらっしゃいます。




今日お迎えした2点もびっくりこんなお値段で…いいの…??と何度も聞いてしまいました(想像してたのの半額以下だった😳)

レッドは何点もある中から母も「これがいい!」と言ってくれたものです(偶然だけど私もこれがいいと思ってて、ああやっぱり母娘でした)。
真ん中のホワッと渦を巻いている、そのホワッと加減がとっても素敵で…!
こういった宇宙の広がりを感じさせるようなガラスで赤いのは珍しいので、お迎えできて本当によかったな〜!



オパール入りの宇宙玉はネックの紐がマクラメ編みです。もちろん手作り!
このネック部分がですよ…こんな芸の細かい…長さ調節できるようになってるんですけど、調節しやすい様にスライドする部分は平結び(平紐状)で、その他がねじり結び(螺旋状)…更にトップを固定してある部分もねじれないように平結びなんです…編み方を細かく変えてる、す、すごい…!
こんな手の込んだ紐で、このお値段…やはり安すぎでは…(と考えてしまうのは、作り手側の視点になってしまうからでしょうか…?)
トップもオパールのキラキラといい、渦の感じといい奥行きといい、本当に素敵です。

帰宅してから夫がずっと「これなら男がつけててもいいよね?ね?」って言ってるんですけど… 



写真が下手でお伝えしきれないのが残念…!!
大切にしますね!!

11/29に日本橋で行われる「old new MARKET 日本橋」にも出展されるそうです。
今回ガラスの作品ばっかり買っちゃいましたけど、もちろんchainmailleの素敵なアクセサリーもたくさんあります。メンズ向けのアクセサリーもありますので、ご興味のある方はぜひ!!

とても充実した一日になりました。
またお会い出来るのを楽しみにしてます。
マシーンマンさん、ありがとうございました〜😊