柔軟に対応しているニノ。 | ソコカラナニガミエル?

ソコカラナニガミエル?

嵐の二宮和也さんの好きなところを呟いているだけのブログです。

毎週日曜日22時から二宮ワールド全開で放送されているKazunari NinomiyaさんがDJのラジオ『BAY STORM』。

 

1月15日(日) 22:00-22:30放送回も、本日アイロン掛けをしながらRadikoで聞きました。

 

…黒猫が横切ったら3歩下がって、謝る?おじぎする?なんて、聞いたことさえありませんでした🐾

 

海外で黒猫が前を横切ると不吉だというのはよく耳にしますが…若い世代で出てきた迷信なんでしょうか?

それとも首都圏特有の都市伝説みたいなものなのでしょうか?

…なんて首をひねりました。日本も広うございますね🇯🇵

 

好きなことをしている時に邪魔が入るのが嫌だから、全て終わらせてからゲームするとか。

「もうこれは好きだよ」とか。理論的で、効率的なにのを堪能しつつ今週も楽しみました。

 

「外見をいじるのは良くない」

「年齢など、必要ないことは気心知れていない人には言わない」

「良いこと・褒めるのも、受け取り方は人それぞれ。パワハラとか言われかねない世の中なので、不必要な事は言わない」

とニノもイタバシさんも口を揃えてらっしゃり。

 

時代の変化に、演者や放送作家として柔軟に対応されているんだな、と富士山

 

先週、イギリス人の旦那様と里帰りをされた女性が「親戚が(多分距離を詰める友好的な気持ちで)夫の体型を冗談でいじってきて悲しかった」というような事を呟かれ。

それに対して、イギリスにお住まいの日系人の方々が「TVとかでデブいじりしている遅れてる国だから」など一斉に書かれていて、読んでいて非常に悲しい気持ちになりまして…ハートブレイク

 

でもお2人の発言を聞いて、日本だって変わってるんだキラキラと心強かったです。

 

「Twitterで出会った人と静岡旅行を楽しんできた」というお便りに、ニノもイタバシさんも「増えてきた」と言っていましたね。

 

実はとっても仲良くしている友人が結婚したお相手が、同じメッセージボードでお互いに「この人面白い意見を書く人だな」と興味&好意を持っていた別の国に住む人でした。

 

友人がその国に出張した際に初めて顔を合わせて恋に落ち、以降はネット電話等でやり取りを続けて、友人が移住。その数年後に結婚しました。

 

デーティングアプリで知り合って結婚したカップルも多いですし。

 

ニノの言うように、会う前からある程度本性がわかるから、話が早いんですよね?きっと。

 

芸能界以外のお友達とも相変わらず仲良くされているようで、なんだか勝手に安心したベイストでしたラブラブ

日本にお住まいの皆様が「ニノさんとあそぼ」で盛り上がってらして嬉しいですクローバー

 

夫のPCでしかTVerを見ることが出来ない我が家では、『ニノさんとあそぼ』はおろか、日曜日の通常『ニノさん』でさえ、まだ見ることが出来ていません叫び

 

やっと活動ができるようになってきましたので、ニノ事はゆっくりになりそうです。

 

ボランティアを1日しただけなのに、フラッフラになったんですー今日😨

 

ここのところ寝込んでばかりだったので、体力がガタ落ちしていることに愕然としました。

 

にのとニノを応援する皆様は、元気に新年をスタートされていますように流れ星