楽しくお勉強♪ | ソコカラナニガミエル?

ソコカラナニガミエル?

嵐の二宮和也さんの好きなところを呟いているだけのブログです。

日曜日に更新された『ジャにのちゃんねる』の『#201【山田】24時間戦えますか〜♬の日』。

 

いつもながら楽しい動画でしたが、ちょっと勉強になりました。本気で。

 

と言う事で、この間の祝200回記念何生配信!!!!

 皆様、ありがとうございました😂😂😂 

急上昇ランキングも見事にNo. 1という事で(めちゃ自慢)ありがとうございます😭😭 

今回は4人動画なので楽しんで頂けたらと㊗️

と備考欄で、必ず律儀にお礼を言ってくれる&他3人のファンにも気配りできるニノが好きだ…となりました💛

 

ビジネス用語…偶然この週末に夫と話してまして。

「なんで日本語じゃ駄目なのかね?カタカナ語にして、微妙に英語と違う用法で使われると混乱するし、全員が意味を把握しているかわからない単語をわざと使うのは嫌味だ」と2人でブーブー文句を言っていたばかり。

 

にのは「知ってかなくちゃ、我々もビジネスとして考えなきゃいけない局面もあるだろうから」と前向きに捉えていて…見習わねば。

それに、『ジャにのちゃんねる』を運営していることもあり、ビジネスだと認識しているのが流石です富士山

 

「え!?ノマドって普通名詞化してないの…使っちゃってたよ汗」とか、反省したり。

(北海道とか地方都市に住むのが夢なので、ノマドワーカーになれないかと考えているものですから…)

 

私は言語能力が高くないので、人一倍努力しないと、言葉によるコミュニケーションがスムーズに取れない人なので(日本語でも英語でも)。

にの達みたいに、明るく楽しく精進していきたいと思った動画でした。

言語能力が高くないと言えば…。

 

前回の投稿でニノのMCについて、誤解が無いように改めて明記させてください。

 

私はニノの『クイズ!できる?できない?』のMCは素晴らしかったと思っています。

ニノにしかできない穏やかで、スムーズで、誰も仲間はずれにしない進行で、鮮やかだと感心しました。

 

田中さんがバスケが得意な事を覚えていて、さり気なく話をふるところなんか素晴らしさに震えましたキラキラ

 

「何故にのをMCに起用したんですかね?」と、TV局側の動機について書いた事で、ニノのMCの出来について疑問を呈したと誤解が生まれていたら困るなぁと思いましてあせる

(若手を育てて、周りを立てて、大人なニノは自慢でアテにされるのも頷けるのですが。同時に、若手を育てる立場を求められすぎないよう願ってるものですから…。)

 

世界中でこれだけ飛行機の二酸化炭素排出による環境破壊への影響が取り沙汰され、飛行機の利用をなるべく抑えようという動きがある中。

個人的に、家族・友人に会うための移動は大目に見てもらうとして、旅行で飛行機を使うのは控えようと努力中でもありまして…。

 

無重力実験の為だけに、飛行機を飛ばして何回も急下降するとか…思うところがあり過ぎるので、実験内容に関しては真剣に再考していただきたいと切に願いますが🙏

 

しつこいですが、番組はとても楽しかったですし、ニノのMCは最高でしたし富士山

実験内容さえ精査すれば、ためにもなる番組に成長しそうですし。

 

レギュラー番組は、ニノが肩をぶん回す番組で決定してもらいたいという野望があるので😁、スペシャル番組として定番化してくれたら嬉しいです音譜