テレワークファッションで気を付けたいこと 後編 | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんにちはコーヒー

 

いい天気ですね、ベランダで陽射しを満喫晴れ

 

ビタミンDを補給しました照れ

 

もちろん顔・首には日焼け止めを塗っております!

長袖Yシャツとジーンズで、日焼け対策はバッチリです♪

 

 

今日は昨日の続き トップスは何を着ようか です。

 

テレワークで顔を映すから、少しでもかわいく美しく

がいいですよね♪

 

ということは、あなたに似合うトップスがいいです。

似合う服を着ていると自然と顔がイキイキしますよね!

 

それほど服が映るわけではないのに、

似合うとか似合わないとかあるの?と思ったあなた!

 

 

 

・・・あるんです!(川平慈英風)

 

 

 

服のデザインで顔に一番近いのは、

首回りのカットやデザインです。

 

それが顔に似合うものを選ぶと勝手に素敵に見えるのです♪

 

 

a)襟の形はおおまかに2種類

 ①クルーネック(丸襟)

 ②Vネック

 

b)首元の開きが大きいか小さいか

 

どう選ぶかというと、

あなたのお顔の印象が、

 

童顔か大人っぽいか×男顔(かっこいい系)か女顔(かわいい系)か

 

簡単に言うと 顔の印象と服の印象 を合わせる

ということ。

 

 

b)についてみてみると、

※GUのページからお借りしました。

 

上段がつまったクルーネックのTシャツ

下段がUネックTシャツ

印象はどうでしょうか

 

上がカジュアルにみえて、下は少し大人っぽく見えませんか

 

 

子供は首が詰まった服をよく着ていますね。

子供が鎖骨が見える首回りの開きの広いのを

着ているのを想像すると少し気持ち悪いですよね(^ ^;

 

 

そしてクルーネックとVネック

※GUのページからお借りしました。

 

左はふんわりかわいらしい(丸く柔らかい感じ)感じがして、

 

右はシャープでかっこいい感じがします。

 

 

そんなかんじで

服の印象を見極めてくださいね。

 

 

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたラブラブ

 

 

顔タイプ診断+ファッションアドバイスを ZOOMでおひとり1時間ほどで行おうと企画しております!

 

 

この機会にあなたに特化したおしゃれの軸を見つけませんか?

 

たくさん服があるはずなのに着る服がない!

から抜け出せますよニコニコ音譜

 

音譜乞うご期待ラブラブ