テレワークファッションで気を付けたいこと | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

こんにちは

 

久しぶりのUPです♪

 

私もようやく在宅勤務に慣れてきました!

 

そして在宅勤務では、服が適当になってしまっている💦

 

 

これではいかん!と

一念発起して、考えました。

 

反省点として、

★楽すぎる服はおなかが楽でつい食べすぎてしまう!!

 

ということで、

私の体型の目安となっている、ジーンズをはくことにしました!

 

あまり動かないためか、足が実はオフィスより冷えるので、

私は、足首の冷え防止として足首上まである靴下が必須です。

 

 

夜寝るときは、むくみ対策として、メディキュットみたいな靴下も

相変わらず活躍しています。

 

むくむからといって、水とらないのはいけないそうで。

なので、私はむしろたくさん飲んで、体内の水をきれいな水で

循環させるイメージでいます ^ ^

 

するとお肌も勝手に潤うんですよ~

トイレもたくさん行くので、少しでも歩くことにもなります。

 

一石二鳥です♪

 

 

そして、オンラインで会議などで顔を映すこともあると思うので、

その時、Topsの選び方は2点を気を付けて選ぶことをお勧めします。

 

まずは、

ブルーベースかイエローベースか、これは最低限外さないこと

は大事です。

 

一般的な白がいい、といわれていますが、

白といってもいろんな白があります。

真っ白、グレーよりの白、生成り色、オイスターホワイト・・・

 

できれば、自然光の入るところで、鏡でいろいろな白を当ててみて、

どの色が顔映りがよいかためしてみてください。

 

 

もう一つはTopsの形について

 

これは、顔タイプ診断でどんな形のTopsが似合うか

わかります。

 

長くなりましたので、

こちらはまた次回にお話しできれば、と思います。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

もう少し頻繁にUPしていこうと思いますので、

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♪