【講座レポ】銀座で男性のショッピング同行をしました | ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

ファッションにも遊びとスパイスを☆個性美人の幸せスタイリング術|松井彩

忙しいけど服選びを妥協したくない働き女子へ!スタイリング時短コーデ術をお届け。アラフォーからのメイク・ファッション。週末スタイリスト松井彩。—現在コロナ禍のため休業中—

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

コロナ騒ぎで自粛ムードの中、

私たちはめげずに銀座でショッピング同行を

強行いたしましたグラサン


海外からの旅行者と思われる方はほとんどおらず、

さすがの銀座も人少なめで、

おかげさまで試着室をスムーズに利用できました音譜

 

そして、ぴこさんは経済に貢献されました!ウインクキラキラ

 

今日のショッピング同行のクライアントさんは、

前回の投稿で、ファッションコンサルした方のおひとり、

相思相愛セルフトーク心理学者 江藤崇彦(ぴこ)さんです。



その時に認識合わせしていたイメージの服を、

事前に私が下見して目星をつけておきました。

結果としてぴこさんにこの日におススメした服を

すべて気に入っていただき、

お買い上げいただきました!

 

Before写真を撮り忘れてしまいましたし、Afterの写真も値札がダラダラとガーン

男性のショッピング同行は初めてでしたので、とにかく余裕がなかったですアセアセあせる


Beforeはとてもカジュアルで、

遊びや旅行に出かけるのにはとても良かったです!


ところが心理学者としてお客様にお会いしてお仕事するとなると…

なので、こちらへ変身して頂きましたにやり



ぴこさんはもともと背が高く、すらっとされて穏やかな雰囲気の方なので、

やさしくスマートな心理学者感が出てとても素敵になりました!


左から1枚目、いつもの履き慣れたスニーカーでも

バッチリ合うようにセットアップを基本に

提案させていただきました。


その同じジャケットで、インナーとパンツを変えて

バリエーションを多くして雰囲気を変えられるように

提案しました。ユニクロも含みます。


ジャケット1枚、パンツ3枚、インナー3枚。

どれでも組み合わせ自由自在です!

 

女性にとって男性講師の見た目はとても気になりますが、

シンプルですっきりしたおしゃれ感が出たので、

親しみやすくなりました!

わかりやすい講座だろうな~と、より想像できますねニコニコ音譜

(実際、ぴこさんはとても素晴らしいセッションをされています!

穏やかな物腰、物言いをされるので、

すんなり入ってきてわかりやすくすぐに実践できて、

しかも大きな効果を実感できるのです!)

 

 

是非、たくさんの女性を笑顔にHappyにする

というぴこさんの人生の目標を達成して

世界中の沢山の人々をもっともっと幸せにしてほしいですおねがいラブラブ

 

 

 

道中、ぴこさんがショッピングに苦手意識を

持たれたきっかけとなる昔のお話を伺いましたが、

そんなことあったっけ??というくらい

今日はとても楽しんでいただけて、

私もすごくうれしかったです爆  笑音譜

 


以下、ご感想をいただきました。

 




”あなたをあなたらしく、

あなたの理想とする未来に到達するために

素敵に見せる”

ファッションをご提案し、

”おしゃれすることの楽しさ”

も同時にお伝えしています。



また、今回のご提案にあたり、

私には、この季節ならではで意識したことが

以下3点ありました。


ほぼ季節問わずに着用できるもの。

いいものは高いものだけとは限らないことを

 お伝えすること。

☆家で洗えること。なるべくアイロン不要なもの。


クールビズが推奨されて以来、

動きやすさや扱いやすさを重視したジャケットや

パンツが多く出回るようになりとても便利になりました。


女性の服にもそれは当てはまり、ジャケットやスカートも

洗えるものが増えて、私も自分のものを買い物する時は

洗えるかどうか、とか、

シワができない、もしくはシワが目立たないもの

を買うように気をつけているのです。


服は着てもらって初めて意味をなします。

なので動きにくいとか、お手入れが大変、等があると

着るのが億劫になって、

せっかく買ったのに結局着ない、なんてことになると

もったいないので、

その方にサイズが合って似合い、動きやすいこと、

(←こちらは試着した時点でお伺いし確かめて

いただきました)


それに加えて、

生地にシワができにくく、洗えて扱いやすいこと。

こちらは下見の時点で私が確認しています。

これから夏になって暑くなるにつれ、

これらはとても重要で大切なポイントになります。


 

最後に、ぴこさんにスイーツをごちそうになりましたラブラブラブ

ショッピング後のスイーツは最高ですねウインク音譜

甘酸っぱくてとてもおいしかったです!

ぴこさん、ありがとうございましたおねがいラブラブ

 


 

 

長くなりましたが、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたおねがいラブラブ

 


お写真いただきました。



 


ハイヒール友達追加はこちらから恋の矢

近日中に顔タイプ診断簡易チャートを

友達登録してくださった方にお送りします鉛筆メール

 

https://lin.ee/oUW7v49

 

「こちら」をクリックするか、

このURLをコピーしてURL欄に貼り付けると、

個性美人スタイリング公式を友だち追加できます。