2009シーバス釣り納め…暴風に負けるな! | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバス
“ぽちっ”と、愛のクリックをお願いしま~すビックリマーク

SEABASSランキングに参加しています。

GyoNetBlog ランキングバナー
GyoNetもヨロシクどうぞ音譜


今日も愛のクリック本当にありがとうございます!!


大晦日の今日、ようやく釣行です。

って、最大風速15~20mって予報。


これじゃ出船できないね!


と思ってたんですが朝の風の状況で判断することにして

とりあえず集合しました。

06:00風速5m、、、

なんとか1~2時間なら釣りできそう(笑)


無理を言ってオーシャンマスター さんより出船しちゃいました!

同行者はN氏とK太の2名。

さんきち@seabass.com さんきち@seabass.com

さんきち@seabass.com


まずは魚が見たい!触りたい!抱きしめたい!

ということで、魚影の濃い定番エリアのジグゲーム。


年内ラストゲームがスタート!


幸先よくファンキー&パンドラボックス

「フルフラット30g」にHIT。やったね!

さんきち@seabass.com さんきち@seabass.com さんきち@seabass.com


続いてもう1本。
さんきち@seabass.com

N氏も爆岸ジグでHITしてる様子。


その後もフルフラットにコンタクトが増えてくる。


なぜか僕のルアーだけ絶好調。

何でだろう。


さんきち@seabass.com

あれ?ルアーが光ってる。


はい、塗装の下地です。いい色です。
さんきち@seabass.com

今日の当たりカラー!

最終的にはここまで剥がしちゃいました(笑)
さんきち@seabass.com

トータル10本程キャッチです。


そして9:30過ぎ、強風となりポイント移動。

この時、風速10m以上。


以後は風裏に向かい、多少キャストもノー感じ。


10:00には暴風となり10:30に終了しました。


あ、そうそうK太も途中ローリングベイトで3連続GETし

全員シーバスはGETです!


イケスはこんな感じ。短時間でOKでしょう。

さんきち@seabass.com

本日の最大は僕の65cmでやんした!勝った!!
さんきち@seabass.com
さんきち@seabass.com
さんきち@seabass.com


そ・し・て、恒例のローカルルールです。

勝った僕が2人のルアーをもらえます。


今回は年末企画なんで、ルアー2個×2人=4個です。

では選びましょう。

さんきち@seabass.com

容赦はしません。

さんきち@seabass.com

新品だって奪い取ります(笑)

さんきち@seabass.com

決定!

レンジバイブ2個とX-80、ゾンク77をGETです。



カメラ向けると・・・

さんきち@seabass.com
いい顔してくれました(笑)



ま、2人にも勝てたし、少しの時間だけど強風にも負けず

3人で良い釣り納めができましたヾ(@°▽°@)ノ




タックル1

【ロッド 】XOR 海狼

【リール】SHIMANO_メタニウムMgDC7

【ライン 】ドラゴンコール_12lb(フロロ)


タックル2
【ロッド 】XOR SSR-X 60MC

【リール】SHIMANO_スコ-ピオンXT1501-7

【ライン 】ドラゴンCALL_16lb(フロロ)



にほんブログ村シーバス


GyoNetBlog ランキングバナー