2009.ルアー、勝手にランキングぅ~! | ★さんきち@seabass.com★

★さんきち@seabass.com★

シーバスフィッシングを楽しもう!!・・・時には釣り以外にも脱線しちゃいます。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村シーバス うお座
“ぽちっ”と、愛のクリックをお願いしま~すビックリマーク

SEABASSランキングに参加しています。

GyoNetBlog ランキングバナー

GyoNetもヨロシクどうぞ音譜


今日も愛のクリック本当にありがとうございます!!



明日は予定では年内最後の釣り納め

でしたが・・・


暴風らしいので危ういです。



では、ちょっと暇な時間を使って、

2009僕の中でのシーバスルアーのランキングでも(笑)



では、いってみましょう!



■第5位■

レンジバイブ90ES
さんきち@seabass.com

こいつはどんなエリア・ポイントでも活躍してくれ

サーチルアー的存在。

TSC-R(大会)などテンポの速い釣りにも重宝してくれました。

バイブレーションではこれだけでもOKなくらい。



■第4位■

TGベイト
さんきち@seabass.com

このジグはシェイプの小ささから、渋い状況でも
シーバスの口を使わせられる最終兵器。

水深のあるポイントではタングステンの沈下スピードを活かし

ボトムまで一気にコンタクトできます。

このジグにしか食わない時さえありました。



■第3位■

爆岸(アワビ)画像はノーマル
さんきち@seabass.com
今年、自己新記録94cm を獲れたのがこのルアー。
アワビ貼の威力は想像以上。

アクションもさせやすくて釣果も抜群です。

30gと40gのローテで使用してます。



■第2位■
BAKUREE TAIL86

さんきち@seabass.com

2位は、ワームです。

バチパターンにもベイトパターンにも使えます。

魚は居るけど渋いとか、叩かれまくったポイントに強く

ハードで喰わない時に大活躍。

大会でもいい仕事をしてくれました。



それでは・・・

栄えある第1位の発表です。



■第1位■
RUDRA130SP/S

さんきち@seabass.com

ルドラは1シーズンを通して大活躍でした。

集魚力に長けてるルアーで、大きい魚を引きずり出します。
もはや説明いらずのルアーです。

レンジによってSPどSを使い分けできるようにもなり、

幅が広がったのも個人的に高ポイントです。

もちろんTSC-R(大会)でもグッドフィッシュ捕獲に貢献してくれました。


以上、勝手気ままなランキングでした(笑)


もちろん他にも良いルアーが沢山あります。

個人的に今年いい思いのできた印象深いものですから

ご参考程度でよろしくどうぞパー



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー


■シーバス爆釣速報■


人気ブログランキングへ