猫耳東風

猫耳東風

酒と泪と男と女。
ではなく、にゃんこと音楽と、好きと嫌い。

Amebaでブログを始めよう!

久々だ。

こういうの掘り起こすのってさ、あんま良くないなぁと。

あっちの掲示板、こっちのゲーム板、皆どっか行っちゃったのねん。

元々SNSで繋がろうなんて思ってないし、それでもご縁ができる人ってのは、それなりに「何か」あってなのかな、なーんて思ったりするのは、あたしだけっつーね(笑)


急に来なくなったり、閉鎖されちゃったり、

あ。もう会えないんだな、って人が何人か。

それでも、細くずっと気にしてるん。自分。

皆、きっとそれぞれの場所で元気にやってるんでしょう。

進歩の過程で要らなくなったから、置いて行ったんでしょう。

何年も何年も変わらないのは、あたしくらいか。

いや、環境はそりゃ変わったとこもあるけどさ。

変わらず今年も全仏見て、ナダルを応援して。


ま、あちこち掘り起こすもんじゃないよね。うん。

 いやぁ、久々に出ましたね。私の中のチンピラ、っつーかドサンピン。
柄悪かったわぁー。他人には見せられない……。
他人の前でやったわけですけどwww

久々にキレて。
事の顛末はこうですじゃ。
仕事行くと、椅子も引けないほど荷物の箱が積み上がってたわけです。
こういうのはよくありました。
今日は、ぷちんと来ました。
先日、終業10分前には仕事の片づけを始めてる、と、言いがかりを付けられたからです。
してねーよ!!!そんなちんまいセコイことしないわ!
ま、実際していたとしても、就業時間内のお片付けは問題ないらしいのですが。
そこ文句言うなら、人が仕事来て座るの分かってるのに、机にたどり着けないほどの荷物って何?
わざとなら意地悪だよ、と言いました。
その人は、わざとじゃないですよ、一時的に置いただけです。
と言いながらどかしてくれました。
一時的に人の邪魔な場所にしか置けないなら、無能なんじゃん。

相手がキレました。
はーーー??どかしたんだから、黙って座りゃ0いいだろ!座れ!
誰に向かって口聞いてんだ!

こいつ、あたしの上司でも何でもない人ね。

んでもって、チンピラ登場ですww
はぁぁ??誰に向かって口聞いてんだだとぉ?お前だよ、お、ま、え!
どかしたから良いだろじゃねーんだよ。どかさなきゃいけない状況について言ってんだよ!

向こうも、
あー?てめーのために親切にどかしてやってんだよ!
何様だ、てめー!

はーー?頭に花咲いてんのか?
終業前に片づけ始めるって人に直接言えもしねーで、始業に間に合わせられないとか、無能だろーが!
ちなみに、相手は男です。
無能は、たいてい地雷ワード。
挑発する気ではなく、本気で言ったんだけどね。
案の定、導火線に火が点きました。

ぎゃいぎゃいと野良犬の喧嘩のあげく、
本人に言いたいこと言えなくて、フラストレーション勝手に貯めて、恫喝か!
辞めます。
って、辞めてきちゃったんだよねー。

後ろ姿に何か吠えてたけど、知らん。
ばーか!!
無能に無能と言ってやったことで、溜飲は下がった。

まぁまぁ、ってんで、もっかい話し合いの場を持つことに。そいつは、目も合わせず、
時々、あたしを睨みつけてた。
建設的な話をしようじゃまいか、となっても、無能なんだろ!
の一言だけ。
こいつ、アホなの?
頭ん中、かまぼこでも入ってんの?
わだかまりは良くないよ。
いや、わだかまりとかねーよ。かまぼこ相手に。

やはり辞めることになりました。

はーーすっきり!
……でも、お金ない!ww
いや、こっからどーすんだ、あたし!!ww

普段は腰が低すぎるくらい、悪く言えばぺこぺこ野郎なんだけど、
こいつはこの体(てい)じゃないな、と思ったら、ビンゴ!
日和見主義の優男(イケメンではない)には、注意。
自分の中のチンピラにも注意。
もうかなーり丸くなったと思ってたんだけどねーw
頭が悪いということは性格も悪い。相手の気持ちに立って想像すらしないから。
人間相手じゃないので、どうでも良いんだけど。
あれは人間の形をしてるけど、かまぼこだ。
人はパンのみにて生きるにあらず。ですよ。
パンのみに生きてる人は、もはや人間ではない扱いです。
そうなると、容赦しません。
かなぼこは、その場でしか考えてないから嘘もつく。
自分を棚に上げるから矛盾が生じる。
矛盾を突かれると、怒る。

どこを切っても同じ。
どこで切っても、みんなそうだよ、とか、普通さー、とか、
○○さんだってそう言ってたよ。とか。
自分、てものが出てこない。つまんねーーー。
この人、どう思ってんのかな、これ、好きかな。
とか、何の興味も持てない。

良い職場を辞めたと思います!

しかし……、これからどーすんべwww