非現実的日常と現実的日常 | おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

おっちゃん日和 -皆殺しじゃぁ-

毎日が8月31日です。

ある冬の日曜日の昼下がり。

同棲中の男女。

今日は映画を見に行くらしい。


彼:  今日は良い天気だね。Tシャツで良いかな?

彼女: だいじょぶじゃない?

彼:  じゃあTシャツにしよう!

お気に入りのTシャツに着替える彼。

あきれた顔でその様子を眺めつつ、メイクをする彼女。

彼:  もう支度できる?オレ、車のエンジンかけてくるよ。

そういいながら、車のキーをつまみ上げ、元気よく外へ飛び出す彼。

だが、ドアが閉まった途端、ドアが開く。

彼:  さ、寒いよ!

彼女: 当たり前じゃん!今、冬だよ!そんぐらいわかんないの!このボケっ!


そんな、なさそうでありそうなコント。

別におもしろくもないけど、何となく頭に浮かんだので・・・。


最近、コーヒーをよく飲む。

どのくらいかというと、

おしっこすると、コーヒーのニオイがするくらい。


給料もらったばっかりなのに、ビンボー。

考えずに買い物するから。


最近、睡眠時間が短くなった。

夜更かしするから。


何気ないそんな毎日。