自分の事を気にしすぎないこと。


自分に意識が向きすぎて
「きらわれないかな?」
「自分の欠点ばれないかな?」
「認めてもらえなかったらどうしよう?」

って
要するに自意識過剰になっているんですね。




🍄30代、40代。HSPや繊細さんに向けて🍄
「心理アーティスト竜」こと中西竜介@奈良



昨日はらんらんの誕生日雑談会に参加。
その会はとても愛に溢れていて


彼女を見ていて、人との繋がりがとても素敵に見えた。
微笑ましくもあり、羨ましくもあり😊

それは彼女の人間力。

 

一昨年の全く同じ日に

ハッピーさんのオープンカウンセリングで出会ってからのお付き合い。

 

自分にとても素直で、たまにはそれが裏目に出たりするけれど

それも含めて彼女自身の魅力で。

どんどんどんどん変わって行く(戻っていくかも?)様を見ていて。

 

自分にこう言う風には、、、って思っちゃった😅

まだまだコミュニケーションになんかブロックがある。

でも、そういう風に見れると行くことは

自分にもそういう部分があるわけで😁

 


だから、今回のブログは自分に向けて書いてます。
ではでは





内気な性格の人は
「きらわれないかな?」
「自分の欠点ばれないかな?」
「認めてもらえなかったらどうしよう?」

こんな風に思っていることが多い。


だから人とのコミュニケーションが苦手。
常に自分がどう思われるか?
が真っ先に頭にくるから
何をどう話せばいいか?
それがわからない。


頭の中は
「嫌われないように」
「バカにされないように」
「誤解されないように」
するということばかり。


自分のことばかり😅
あいたたた…


人との会話を楽しみたいのならば
「自分がどう思われるか?」
ではなく
「自分が相手をどう思うか?」
って思えるといいよね。


でもその前に立ちはだかるのは
「嫌われないように」
「バカにされないように」
「誤解されないように」


これが邪魔をして
「自分が相手をどう思うか?」
に行き着けない。
で、ここに行き着くためには
「嫌われないように」
「バカにされないように」
「誤解されないように」
をどうにかしないといけない訳だ。


なくすのではなくて、どう攻略するか?
なくそうと思うから難しい。
あることが「間違っている」って思っているから
どうにかしようとするわけ。


だから
「それがあることを受け入れる」上で
どう考えるか?
今の自分の状態を受け入れるという事。


「嫌われないように。」
自分が好きな人、嫌いな人がいるように
すべての人から好かれる事はない。


「バカにされないように。」
どういうところが馬鹿なんだろう?
完璧な人間なんていない。
不完全だから人間らしいし愛されるよね。


「誤解されないように。」
自分が正解だと思っていることも
他人からしたら不正解であるように
正解なんて人の数だけある。
だから誤解されることって、あって当たり前だ。


こんな風に考えると
「自分がどう思われるか?」っていう視点が
少しは揺るがないかな?

そして
「自分が相手をどう思うか?」
っていうふうに自分に問いかけてみる。


そういうところからスタートしてみよう😊


コミュニケーションが苦手と
勝手に思っている僕とあなたに送ります😊
人との出会いを楽しもう!!

 

 

◆LINEのお友達追加出来ます◆

不定期でメッセージや先行案内などお送りしています。

よかったら↓バナーをポチッとして追加してくださいね。

 

 

 

ここからは僕のイベントやメニューです!

 

「トークイベント」

日時:3月13日(土) 20:00~22:00

場所:zoom

料金:無料

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「カウンセリングメニュー」

◎LINEカウンセリング

→1ヶ月間相談し放題!7,000円

👉詳しくは→<クリック>

 

◎zoom対面カウンセリング

60分、10,000円、メッセージイラスト付き!

👉詳しくは→<クリック>

 

 

「デザイン関係のメニュー」

SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!もOK😊

👉詳しくは→<クリック>

 

 

デザインマンツーマンアドバイス

👉詳しくは→<クリック>

 

◎アメブロカスタム マンツーマンdeサポート講座

👉詳しくは→<クリック>

 

■LINE公式■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ