いっぱいあるから探すのは時間の無駄。

そんな事より前を向いて行動しよう!!

 

んなこと言われても。。。。

って人、読んでください!!

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
こんにちは!
生きづらさの解決をお手伝い
「🍄キノコのイラストが特徴!
カウンセラー&クリエーター”すけ”です😊」
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

 

ここ数日のモヤモヤ。
色々と自分の中を探って探って行ったけど
正直よくわからず。

ん~~~~~~~~~~

と思ってたら、ハッピー橋本さんから心屋塾オープンカウンセリングのお知らせ!

なんと素敵なタイミング!


というか、そもそもハッピーさんに相談しよう!って思ってたので
引き寄せ!?
とか思いつつ、速攻で申し込み。
参加してきました!!


ハッピー橋本さんはカウンセリング歴30年以上。
心の事だけではなくマーケティングも健康の事も
ものすごい知識と体験量。
男性から見てもめっちゃかっこいいです。
憧れます。
ハッピーさんのように年を重ねたい


コロナで外出自粛なので、オープンカウンセリングはzoomで開催。
↓こんな感じでお話します。


仕事もリモートワーク中なので
オンライン会議は割と慣れてきた。
リアルとあんまり変わりないような気もして来た。
気軽に遠い人たちと会えるのも魅力的ですね。



今回僕が相談したのは

「自分には価値がないから。。。」
って思ってしまう。
しかもよく自動再生されてしまう。
そして原因が何かわからない。


という事。


それに対するハッピーさんからのアドバイスはこういうものでした。

ーーー
「自分には価値がない」と思ってしまう原因は1つだけではない。
色々な過去の出来事、記憶がそう思っている自分を作りだしている。
その無数にあるものから原因を一つ一つを探していくのは時間の無駄。

過去をすべて受け入れる。
良かった事も、悪かった事もまるっと許可して受け入れる。

「自分には価値がない」と思っている自分にも許可を出すこと。



そして
自分は
「どうありたいのか?」
「どうしたいのか?」
「ありたい姿はなに?」
そこをしっかり考える。

「自分は本当はどうしたいのか?」を理解してわかると
「自分には価値がない」なんて思ってるのはバカバカしくなってくる。


ーーー

あ~~相談してよかった!

「”自分には価値がな”と思っている自分にも許可を出す」こと。
これは必死に拒否していました(笑)
そんなこと思わないように、どうしたらいいか?
そう考えていました。


そして「自分は本当はどうしたいのか?」を見失っていました。


「自分は本当はどうしたいのか?」


今浮かんでいる思い。
これは子供のころからずーっとある思いだ。
そして「自分には価値がない」と思い始めた時から
抑え込み、隠してきたもの。


あぁ、そうだった僕は
「活躍したい!」
そういう思いが強かった。

理由はわからない。
だけど
バンドマンをやったり
イラストを描いたり
クリエイティブな仕事についたり


だから「自分を表現する」ということをやっているわけだ。


今までは「今自分が表現して申し訳ないなぁ、でもよかったら見てね。」って
そんな気持ちで表現していた。
そしてそれが苦しい。

表現したいけど
自分に価値がないと思っている。

「前へ向かってGO!」と思いながら出る足は震えている。

そんな感じ。



たくさんの過去の出来事記憶が僕自身を作っている。
それを認めて受け入れないという事は
自分自身を否定するという事。



自分を否定したままの未来はどうか?
自分を否定している「ダメだ、価値がない」と思っているから
そんな未来がやってくることは今までの経験で分かってる。



「活躍したい」
だから
「自分には価値がない」なんて言ってるのはバカバカしくなる。

 

 

 

たとえ価値がなかったとしても

「ない」分は成長できるわけで。

そして実際に成長しているし!!(実感)

 

 

 

「価値がないと思っている」を認めるとそういう思考になれる。

認めてなかったときはそういう思考になれない。

 

 

 

それが何となくわかった気がする。

 



「価値がない自分」って思っていると
「価値がない自分」を発信しているわけで。
そんなものは誰も受け取りたくないよね。

 

昨日のオープンカウンセリング終了後にハッピーさんから頂いたメッセージ。

めっちゃうれしい!

その場で(zoom)書いてくれました!

 



「過去」がOKなら
「今」もOK
そして「未来」もOKだ!



そしてか明日もオープンカウンセリング開催決定!

すぐに満席になっちゃうよ!




さぁ、過去をOKにして今もOKにしませんか?

ーーーーー

今回はオンラインのオープンカウンセリングでしたので

お気持ち制の寄付は各々という事でした。

僕は「NPO法人アトピッ子地球の子ネットワーク」に寄付をさせていただきました。

ーーーーー
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは「すけ」のイベント情報です!

 

 🍄 カウンセリングのご案内

 

image

「恩返し活動!相談とかカウンセリングとか、心をスッキリするお手伝い活動」

あなたのお悩みや相談など無料でお聞きします!

期間は9月まで!!

お気軽にご相談ください!詳しくは⇒クリック

 

カウンセリングのご案内

ラインカウンセリングや対面カウンセリング行っています。

詳しくは⇒クリック

 

 

 🍄 イベントのご案内

 

image

プラモデルで癒されよう!!in大阪

・ちょっとストレス溜まったかなーって思う人

・さくっとプラモデル 作りたい人

・悩みを相談したい人!

 ぜひ会いにきてください!

一緒に楽しく癒されましょう!

スッキリして帰れますヨ!

 

 

 🍄 1日1キノコ(きまぐれ)

 

キノコっちのキャラとメッセージをゆる~く配信。

毎日更新中!!⇒コチラ

 

 

龍「すけ」について◆ 僕のプロフィールです。サック読めますよ。
◆ 僕が主催するイベント情報!!

 

 

LINE@始めました

お友達追加よろしくです!

イベント情報やカウンセリング情報など色々発信していきます!

ご相談もお気軽にしてくださいね。🍄

 

または@450nsxgmで検索してくださいね。