ぼくの自己紹介です。

 

三重県出身、奈良育ち。

1976年生まれ。

三人兄弟の長男。

米国NLP協会™️認定プラクティショナー

メンタルケア心理士®️

ハッピー思考塾生

クリエーター(デザイン関係)


HSS型HSPです😊


 現在はクリエーター、プランナー(商品企画)として

仕事をするかたわら

心理学を勉強し、心理カウンセラーの活動を

行っています。

イラストを折り混ぜてメッセージを発信しています。


また、サラリーマンでもあります。


 

思春期にアトピーが悪化。

おそらくそれが主な要因となって、

なんか生きづらいと思うようになりました。

 

また、子供のころの親子関係から変な思い込み(勘違い、妄想)をこじらせて

ずっと引きずってきました。

 

そんな過去の出来事を通じて


「他人から自分がどう見られるか?」

を気にしてずっと生きてきました。


 

アトピーが理由で

傷つくあだ名をつけられた事などが要因で


「どうせ自分は嫌われている」


を長年引きずっています。

 

「こんな自分は認められない」

「だからもっと頑張らないと」

 

そうやって頑張り教になって行った気がします。

 

「頑張って他人に認められないと

自分の価値がなくなる」

 

だから

自電車で転倒して腰椎を圧迫骨折しても

原因不明の目眩で倒れても

仕事をしていました(笑)

 

そんな風に頑張り続けて

鬱にもなり、それでもまたがんばって、

 

でも全然認められなくて

それどころか頑張れば頑張るほど

仕事で孤立して、、、、、

 

 

そして独りぼっちになりました。

 

 

「こんなに頑張っているのに、なんでみんなわかってくれないんだろう?」

「なんでみんな僕のことを責めるんだろう?」

「周りの人間なんて信用できない!」

「わかってくれない、周りがわるい!」

 

そんな風に拗ねていきました。

 

 

苦しくて、苦しくて、絶望して。

 

 

そしてまた、鬱状態に入りかけたその時に

心理学に出会いました。

根本裕之さん、心屋仁之助さんの著書、NLP。。。。

 

心理学に出会ってから、

自分の心の仕組みがだんだんとわかってきました。

 

今たどり着いた一番のキーワードは

「自己肯定感の低さ」


そして

「自己受容できていなかった事」

 

自分を否定して認めない。

なのに他人からは認めれれようとする。

 

このギャップがすごくストレスになり

自分を苦しめてきました。

 

そりゃそうだろうと、今は思いますが

これが渦中にいると全くわからないんですよね。

 

 

だから僕はまず「今の自分を全部受け入れる」から始めました。

どんな自分でもいいんです。

できない自分も

できる自分も

かっこ悪い自分も

かっこいい自分も

全部自分である事に変わりない。

「こんな自分はなりたい自分じゃない!」ではなく

「こんな自分が自分である」なんです。

 

自分という「土台」をちゃんと認識すること。

「土台」は生まれ持った「個性」でとても素晴らしいものなので

それを変える必要はないとわかりました。

 

今でも、やはり自分を嫌いになったりしますよ(笑)

まぁ、何十年も自分嫌いを続けてきたから

変わって行くのには時間がかかります。

それはしゃーないです😅


でも、今はすごく楽になり、楽しく生きています。


2020年からはハッピー橋本さん(橋本享)の元で

思考術やビジネスの事を学び始めました。


師匠(ハッピー橋本さん)との出会いは

確実に人生のターニングポイント。

より楽しく、やりたい事をやりたい時にできる。

そんな人生を歩もうとしています。

 

このような感じで

苦しみからの脱却

本当の自分に戻るためのエピソードなどを

このブログではつづっています。

 

同じようにしんどくなっている人にほんの少しでも気づきになれば僕は幸せです😊




 

ここからは僕のメニューやイベント情報です
 
▶「ココロのお話会」 
参加者の皆さんで 心のお話や相談などを自由におはなし出来る場です。
 ふらっとお立ちよりください😊

日時:9/25(金)20:30〜2時間程度

場所:zoom

参加費:無料

👉詳しくは→<クリック>

 

▶SNSやブログのヘッダーやカバーのデザイン作成。

あなたの好きをギュッと詰めてデザインします!

アメブロデザインのカスタムをまるっと丸投げ!

もお受けしていますよ😊

詳しくは→<クリック>

 


 

▶デザインマンツーマンアドバイス

これから作る、もう作ったデザインをより良くするためのアドバイス!

→詳しくは→<クリック>

 

 

■公式LINE始めました■

↑クリックでお友達登録できます。

 

■twitter■⇒コチラ

■Facebook■⇒コチラ

 

キノコっちギャラリー
 

可愛い「キノコっち」達からのメッセージ!

「癒やされる」「考えさせられると」

大好評です!⇒コチラ

 

カウンセリングのご案内
 image

👉ボランティアカウンセリング

あなたのお悩みや相談など

無料でお聞きします(9月まで)

お気軽にご相談ください!

詳しくは⇒クリック

youtubeチャンネルスタート!!