ビジネスにSNSを使うのって難しくない。

知らないから難しいだけ!ちゃーんとプロに教えてもらえば効果が出ます!

 
 
こんにちわ!
生きづらさ解消カウンセラーの「すけ」です!
 
 
 
今日はハッピー橋本さんの講座

★起業初心者のためのブログ&フェイスブック活用講座in大阪

に参加してきました。

 

 

 

ビジネス、集客するためにどうSNSを使うか?

様々なところで集客の支援やコンサル経験をもとに

ハッピー橋本さんが熱く熱く語るセミナーでした!

 

 
 
僕もブログはじめ、twitter、FacebookとSNSを
使っているのですが、いまいち「うまく使えてる感」がなく、そこを何とかしたくて
今回尊敬するハッピー橋本さんのセミナーに参加!
 

 

 

試行錯誤してSNSやってはいるものの、成果が出ず😂

やっぱりここはちゃんとプロに学びます!

 

 

 

セミナーは満席状態!

 みんな聞き漏らさずとメモメモ!!

 

 

売上=告知数×反応率×購入率

 

 

突然ですが、売り上げの方程式です。

この式を見ても分かる通り

告知しなけりゃ売り上げ上がらないのが分かります。

 

 

 

せっかくいいサービスがあっても、誰も知らなきゃ

「ない」のと同じ。

この式の「告知数(広告)」をSNSを使って行います。

今の時代はSNSを使えば無料で広告を打てる様なものです。

しかも何回も!何ていい時代🥰

 

 

 

フォロワーの数がそのまま告知できる数。

Twitterだったらフォロワーさんが

いいねしたり、リツイートしたり、リプライしたりするとさらに拡散し、告知できる数が増えていきます。

 

 

 

そのフォロワーをどうやって増やすか?

それぞれのSNSの特徴があって、それを理解したうえで運営して

増やしていく。

でも大切なのは「SNSだからという事ではなく、コミュニケーションや交流を

リアルと同じだと意識する事。」

その前提があればどんな風に交流すればよいかわかってきます。

 

 

 

この交流が「反応率」につながってきます。

これからの時代、信用商売になっていくと思います。

僕は今回のセミナーは「ハッピーさんのセミナーだから」購入しました。

知らない人からは買いません。

もし同じセミナーがあったとしたら、僕はハッピーさんのセミナーを選びます。

 

 

 

それはハッピーさんの魅力を知っているから。

その魅力は「ハッピーさんが発信した情報」がベースです。

その情報がSNSを通じて僕のところへやってきたのです。

 

 

 

今日はセミナー3時間、交流会3時間の6時間の大ボリューム。

このボリュームを記事にまとめるのは難しいですね。

まとめきれないぞ。。。

 

 

 

今回のセミナーで教わったことは「プロ」としての知識や思考からのもの。

そういう思考は自然発生しないので「プロ」に学ぶのが一番良いし近道。

 

 

 

SNSの使い方(ビジネスとして)で悩んでいる人には本当におすすめです。

そして今回のセミナーでは伝えきれなかったということで

2回目が4月27日(月)に開催とのことです。

やったね!

 

 

 

実際に僕のFacebook投稿を見ながらどういう風にしたら良いかを

解説していただいてます。

 

 

 

懇親会という名のセミナー第2部!みんな真剣!
 
マスク取ったらよかった。。
 
 
ビジネスのプロは「プロのテクニック」で集客をしてビジネスをして使命を果たしています。

「プロのテクニック」を得るためには、プロに行くのが一番ですよね。

 

 


ここからは「すけ」のイベント情報です!

 

右矢印こんなイベントやります!

 

image

「恩返し活動!相談とかカウンセリングとか、心をスッキリするお手伝い活動」

あなたのお悩みや相談など無料でお聞きします!

期間は9月まで!!

お気軽にご相談ください!

 

プラモデルで癒されよう!!in大阪

・ちょっとストレス溜まったかなーって思う人
・さくっとプラモデル 作りたい人
・悩みを相談したい人!
 ぜひ会いにきてください!
一緒に楽しく癒されましょう!
スッキリして帰れますヨ!
 
 
龍「すけ」について◆ 僕のプロフィールです。サック読めますよ。
◆ 僕が主催するイベント情報!!
 
 

◆LINE@始めました

お友達追加よろしくです!

イベント情報やカウンセリング情報など色々発信していきます!

 

@450nsxgmで検索してくださいね。

 

フォローしてね