オカリナ動画「めぐり逢い』『糸』 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

少し前にYouTube投稿したオカリナ動画を2本紹介します。


★『めぐり逢い』(アンドレギャニオン)

@千葉市「さや堂」2019年4月25日

ピアノ:前田圭代

千葉市美術館内のさや堂ホールでの千葉稔主催のミニコンサートより。

この日は第1期のさや堂コンサートの最後で、この後一年程このイベントはお休みになりました。

なのでかなりの出場者だったため、この『めぐり逢い』もショートバージョンで演奏させて頂きました。

オカリナ奏者に大人気の前田圭代さんのピアノ伴奏でお送りしています。お聴きくださいませ★

使用オカリナ「庵オカリナ」ソプラノE♭管


★オカハセ&千葉稔「糸」(中島みゆき)

@明治のトンネル(宇津ノ谷)”17/5/31。

《リミックス&リマスターバージョン》

(編集時期=2023年夏頃)

以前に投稿した動画は伴奏音源をiPhoneカメラの横に置いて流しながらの生録。したがって伴奏音がこもった音になってしまっていました。それでもYouTube動画としては充分かなとは思うのでそっちの動画も消さずに残しておいています。

そして今回は伴奏音源を直接ガレージバンドアプリに足したので少し伴奏音がクリヤーになりました。それに伴いオカリナの音も少しだけ加工して伴奏とのなじみを整えました。

◆元の動画はこちらhttps://youtu.be/PzVZxeaKt-k?si=qD7XdhAGgBKTJ_Ot

2017年5月31日、静岡県静岡市宇津ノ谷〜藤枝市を繋ぐ「明治のトンネル」の中で、中島みゆきさんの名曲『糸』を千葉稔さんと演奏しました。

①オカリナSF=オカハセ

②オカリナAC&SF=千葉稔

伴奏音源=オカハセ

YouTubeへの、チャンネル登録と高評価ボタンで応援いただけると大変嬉しいです。







にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


押して応援してくれると励みになります。

オカハセ