記録された最後の肉声《旭川事件》 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

人間という生き物は「目を背けたくなる現実」は自己防衛本能から忘れてしまう生き物ですが、決して忘れてはならないこともあるのです。
この事件はそういう「人々の心から忘れ去られないために」定期的にYouTubeに取り上げているYouTuberさんが少なからずいらっしゃいます。
それは人々が忘れてくれると加害者側は助かるので「そうは絶対にさせない」という気持ちでやっているのだと思います。
廣瀬さあやさんの絵①

時は、今から3年前の2021年3月、旭川市にて凍った状態の遺体で発見された当時中学生だった廣瀬さあやさん。
彼女は当時、とても口では言えない様な凄惨なイジメを受けていました。
当時は【自殺によって凍った遺体で発見された】と報道されていましたが、現在ではかなりの数の人が【実は自殺では無いのではないか?】と疑問を持っています。
廣瀬さあやさんの絵②

この動画は「なあぼう」さんの意思として「沢山の人に拡散希望」とのことなので、僕も(大して力にはなれないけど)自分なりに編集して動画投稿させていただきます。
どうかチャンネル登録者の沢山いらっしゃるYouTuberさんの方、今回の僕のこの動画をどんどんコピーして拡散して下さることを願います。



廣瀬さあやさんの絵③