2011年&2016年ライブ『大海』サックス長谷川 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

以前2011年の「大海」を❶と❸(❷は投稿していない)に分けてYouTubeに投稿したことがあります。

あの頃は機材が無くてスピーカーを大音量で鳴らして天井を写しながらiPhoneをスピーカーの前で録ったという昭和の中学生のような収録方法(笑)だったけど、この度機材(というよりもアプリ)が整ったので録音されたそのままのデータをiPhoneに取り込むことが可能になり音質が飛躍的にアップしました。

途中からは2016年に行った富士市Kölnでおこなった、1回目のコルトレーントリビュートライブ(こちらは演奏動画になっています)を挟み込みました。
そして後半はまた2011年の録音に戻り、以前投稿せずに封印していた❷のドフリーな部分(22:00辺り〜25:00辺りまで)も晒します。前衛が苦手な人は数分だけ堪えてください(爆)。
そしてテーマに戻って終わります。

●『大海』長谷川孝二

*2011年8月11日@小樽市「フリーランス」
長谷川孝二/テナーサックス
奥野義典/アルトサックス
佐々木伸彦/ギター
瀬尾高志/コントラバス
竹村一哲/ドラムス

*2016年9月23日@富士市「Köln」
長谷川孝二/テナーサックス
三改木多恵子/ピアノ
瀬尾高志/コントラバス
竹村一哲/ドラムス


どんな音楽でもベースがサウンドの要ですが、特にジャズの場合ベースが聴こえるか聴こえづらいかで全く印象が変わるし、瀬尾高志のベースを聴いて頂きたいのでヘッドホンorイヤホンか低音のちゃんと出るスピーカーで聴いていただく事を強くオススメします☆


↓押して応援してくれると励みになります。




にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


                    オカハセ