19/12/22静岡「騷弦」bio toposライブ報告 | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

去年の12月22日、静岡市にあるロック系のライブハウス「騷弦」にて豊島正巳率いる我々「ビオトープ」はライブさせて頂きました。
この日は7組程が出演、しかもジャンルもそれぞれバラバラという面白い企画で楽しませてもらいました。

この日のライブから2つ動画をつくりました。

ライブスタートの一曲目のグレアだけ完奏バージョンの動画をつくりました。転換込みの40分の持ち時間のためいつもよりもコンパクトな演奏なので、むしろYouTube向きかも知れません。
●「グレア」豊島正巳


そしてダイジェスト動画もつくりました。
●「騷弦ライブ、ダイジェスト」



この騷弦は店長が我がメンバーのもよぽんなので、途中のバンド転換の準備と演奏でかなり彼女は大変そうでした。僕ならこういう切り替えは難しいです。これは理屈ではなくて、どんな演奏依頼であろうが、又演奏はついでで実際にはバンド転換の準備や搬入搬出が主であっても、やはりいざ自分が演奏する時にはいつも同じように集中出来ないと死にたくなります(笑)。
【本番は2度と繰り返せないチャンス】だからです。
「今日は演奏が主じゃなくて搬入搬出や途中の転換が仕事なので演奏は大目に見てください」なんて言うのは恥ずかしいことだと思っている。それをプライドという風に解釈されてしまうのですが、確かにそれも全く無いとは言えないですが、それよりも【業とかトラウマ】みたいな物の要素が大きいです。もよぽんもそんなタイプなのでは無いかと思うので、それでも一生懸命こなしてるのは尊敬します。


↓押して応援してくれると励みになります。





にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


                    オカハセ