変態ユニット(笑) | オカハセのブログ

オカハセのブログ

ブログの説明を入力します。

アンダーグランドジャズのカリスマ(変態、笑)ピアニスト、板橋文夫。

彼の現在活動中のピアノトリオ「板橋文夫FIT!」に、これまた華奢な若い女性なのにアバンギャルドなアルトサックス奏者の「纐纈雅代」。

この「板橋文夫FIT!+纐纈雅代」のYouTube動画です。
どんな音楽でもベースは大事なパートですが、特にジャズの場合その重要性が桁違いなのと「瀬尾高志」のベースとドラムの「竹村一哲」のコンビネーションをちゃんと聴いて欲しいので、ヘッドホンorイヤホンで聴くか低音が普通に出るスピーカーで是非聴いてください☆
5分30秒あたりからの纐纈雅代のぶっ飛んだアドリブは聴きものと僕は思うけど「わけわからない」と思う人もいると思います(笑)。
わけわからなくても「この人は凄い」という事は伝わる動画だと思ったので無理やり記事にしました(笑)。
板橋さんはピアノも人柄も「変人」です。
いや多分「変態」だと思います…

因みに纐纈雅代さんはちゃんと美しい音も出せる人だしモダンなプレイもできる名手です。
纐纈歩美さんというアルト吹きとは身内ではないそうです。



オカハセ