ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

読み聞かせを中心軸に

流れ星0歳~七田式・モンテッソーリ教育・家庭保育園・DWE・石井式漢字教育

流れ星3歳~KIRARA・ピグマリオン・どんぐり倶楽部

流れ星6歳~たぶお式・読み聞かせ→読書へ

こちらを下差し指針に進めています

 


お知らせです☆





おぶ太郎、昨日は遅めの630起床ニコニコ



祝日でしたがパパは趣味仲間とお出かけの日えーそして私は仕事が入っていたので、おぶ太郎はその間、施設。なので早朝は朝活の日だったのですが…


「今日は、公園で鬼ごっこがしたいゲラゲラ」との希望だったものの、夏休みも後半、そろそろ私の疲れも出てきておりまして笑い泣き昨日は、出掛ける時間まで、のんびり読書タイムにしてもらいましたチュー

今週借りてきた本


お出かけ前の学習
山本塾ドリル・加減乗算1枚づつ
たぶお式・百わり1枚


施設での学習
4年生漢字・1字書き取り
3年生漢字・書き取り
2年生漢字・熟語書き取り
たぶお式・10枚
算数ラボ・1枚




この夏休み、スーパーエリート問題集2年生の応用と、トップクラス国語2年生のハイを進めていましたが、それぞれ一通り終了しましたニコニコなので、昨日の学習はいつもより少なめニコニコ




スーパーエリート問題集で間違った問題は、この夏休みからノートに貼り付けていて、残りの夏休みはそれをやっていく予定ニコニコトップクラス国語は、前日の見直しを毎回させて、それで一旦終了としていますニコニコ




昨日の1回目のインド式かけ算暗唱は合格でした拍手朝、壁にへばり付いて頑張っていた甲斐があった様ですチュー




昨日は施設で、同じ年齢位の男の子と、そのおじいちゃんと仲良くなってそうで、囲碁でのゲームを教えてもらったそう照れ




その後、早速私にも教えてくれ、暫く対戦しておりましたニコニコ


社交的なおぶ太郎照れ自習室では中学生とお友達になったり、こうしてどこかのどなたかと遊んでもらったり、毎回、施設での出会いも楽しんでいる様子照れ





帰りはスイミングに行ってから帰宅ニコニコいつの頃からか金曜日の夜は、おぶ太郎の大好物お刺し身で、手巻き寿司の日になっていて、昨日もそんな日ニコニコ


今日から私も、お盆休みに入りますチュー日頃から、土日祝日など、世間様がお休みの日は、混み合う所には行かないようにしているので、お盆休みの方が私はゆっくり出来そうですニコニコ