拙いブログではありますが、沢山の皆さんにご覧頂く事ができ、応援や共感を頂く事もあり、いつも大変ありがとうございますハート



我が家にとっても、常に子育てと取り組みの大きな励みと刺激にさせて頂いておりますハート


こちらのブログを始めて、丸5年が経ちましたが、幼稚園入園の際、そして小学校受験の際など、できる限り限定記事にしなくてもよい内容にしようと心掛けてはいるのですが、やはりアメンバー限定記事にしないと自由に書けない事が年々増えて来るものですねびっくり




今後も、過去の幼稚園生活やモンテッソーリ教育の記事、そしてお受験やこれからの小学校生活に繋がる記事は、アメンバー限定記事とさせて頂く予定ですニコニコ




もしご興味がございましたら、アメンバー申請をして頂けましたら大変有り難いのですが、出来ればどちらにお住まいでどの様な方でいらっしゃるのかが分かる様に、現在進行形でブログを書いていらっしゃる方に今後も限らせて頂けたらと思っておりますニコニコ




これまでアメンバー申請を頂きながらも、承認が出来ないままになってしまっている方々も多く、大変申し訳なく思っておりますショボーン本当にごめんなさいショボーンご了承頂けましたら幸いですニコニコ


2/20(日)追記‥‥
※既にアメンバー承認をさせて頂いている方については、これまで通り変わりございません。
※これまでの通常の記事については、少なくとも今すぐアメンバー限定記事にする予定はございません。
誤解をさせてしまった様で申し訳ありませんでした。



最近また、申請を頂く事が増えておりましたもの、改めてお知らせさせて頂きましたニコニコ今後ともどうぞ宜しくお願い致しますハート






流れ星指先運動から全身運動までおうちモンテッソーリ教育のお話 ⇒☆モンテッソーリ教育「日常生活の練習」☆


流れ星歴史・地理・伝統・動植物・地学、子供の知りたい欲求に応え興味の種を蒔いていくお話⇒☆モンテッソーリ教育・文化教育☆


流れ星子供のやってみたい!を引き出す環境=モンテッソーリ教具棚のお話 ⇒☆モンテッソーリ教育・環境☆ 


流れ星もっと環境を整えたい親子で学ぶモンテッソーリ幼稚園のお話⇒☆モンテッソーリ幼稚園☆


流れ星1歳11ヵ月で10000万冊達成☆多読から精読へ☆読み聞かせのお話 ⇒☆言語と読解力の為の「読み聞かせ」☆


流れ星幼児期から漢字かな交じり文で☆本物の日本語習得のお話⇒☆幼児期からの漢字教育☆ 


流れ星砂糖なし育児朝食メイン生活☆まごわやさしい献立実践中のお話 ⇒☆我が家の食育☆


流れ星起業ママの自宅学習育児スケジュール☆計画・実行・自己評価・改善のお話⇒☆自宅学習スケジュール☆


流れ星自宅学習は早朝派☆思考力・読解力優先学習のお話⇒☆ピグマリオン・家庭保育園KIRARA☆


流れ星手作り教材で考える力空間認識能力を高めるお話 ⇒☆ニキーチンの知育遊び☆積み木シリーズ☆


流れ星3歳までの黄金期に出来る事☆右脳教育のお話 ⇒ ☆七田式の自宅取り組み☆


 流れ星3歳まで育児総合カリキュラムのお話 ⇒☆あせらず休まずあきらめず☆家庭保育園☆


流れ星あまり参考にならない自宅英語教育のお話⇒☆DWE☆ディズニー・ワールド・イングリッシュ☆


 流れ星音声ペンG-takeなどのお話 ⇒☆知育アイテム☆知育おもちゃ☆