ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

読み聞かせを中心軸に

流れ星0歳~七田式・モンテッソーリ教育・家庭保育園・DWE・石井式漢字教育

流れ星3歳~KIRARA・ピグマリオン・どんぐり倶楽部

流れ星6歳~たぶお式・読み聞かせ→読書へ

こちらを下差し指針に進めています

 


お知らせです☆





昨日は、結果的に、久しぶりの読書三昧の日を過ごす事になりましました照れ



早朝学習が終わった後、午前中はショッピングに出掛け、近くの水場のある公園で少しだけ遊んだ後、予約した本を受け取りに図書館へニコニコ



昨日借りてきた本ニコニコ科学系では、最近はブラックホールに興味がある様子ですニコニコ



受け取った本を、図書館で小一時間ほど読書照れその後、帰宅しても、冷房が1番あたる特等席のソファーに寝転んで、読書が続いていたのですが…




流石に、お昼近くになった公園遊びは危険ですねガーン


この時間帯の公園遊びはこの夏初めてだったのですが、日陰で待っている私達も頭がクラっと来だしていて、元気ながら水場で遊んでいるおぶ太郎をせっついて帰ってきていたのですが



おぶ太郎、どうやら熱中症の初期症状の様なものが出まして💦頭痛がして、何だかダルいと💦



慌てて、両脇に保冷剤をはさみ、首の下に保冷剤を置き、足を上げて、水を飲ませ…保冷剤に囲まれた状態で、そのまま読書




その後、小一時間ほどで、頭痛もダルさもなくなり一安心しましたが、おぶ太郎、人生初の熱中症の経験アセアセそうした事が心配で、外遊びは早朝のみで、日中は控えていたんですが、ホントに、危険な日本の夏になりましたねびっくり



おやつはかき氷にして、たぶお式のオンライン授業が始まるまで、読書が続きましたニコニコ

今年、購入しました爆笑電動ですが、お安くて、軽くて、お手入れが簡単で、取り出しが気軽で気に入っていますニコニコ






ドラえもんの学習マンガ、語彙力系は4冊程持っているのですが、丁度昨日こちらも届きましたニコニコ

 




あっ、それと新版、旧版を比べてから購入予定だったこちらも、比べる事なくネットで注文照れ届くのが楽しみですチュー


 



就寝前の時間も含め、読書は6時間程。普段のお家時間は、工作の時間多めのおぶ太郎ですが、昨日はそんな身体を動かす元気まではなかった様で、結果的に半日読書になった訳ですが





エアコンの作動する音が聞こえる程の静かな環境で、私達も何だか久しぶりに、ゆっくりとした日曜午後のひと時を過ごす事が出来ました笑い泣き



とは言え、外遊びは引き続き朝9時まで。やはり、この時期日中は外では遊ばせない様にしたいと思います笑い泣き