ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

読み聞かせを中心軸に

流れ星0歳~七田式・モンテッソーリ教育・家庭保育園・DWE・石井式漢字教育

流れ星3歳~KIRARA・ピグマリオン・どんぐり倶楽部

流れ星6歳~たぶお式・読み聞かせ→読書へ

こちらを下差し指針に進めています

 


お知らせです☆





昨日は、私が仕事だったので、早朝にお出かけする日でもあり、おぶ太郎の施設の日ニコニコ




お出かけ前は、山本塾ドリル・加減乗算を3枚、たぶお式百わりを1枚、素因数分解アプリ・WallPrimeを2回、ロンポス505を2問




お出かけは、初めての公園といつもの公園をハシゴして、朝食は我が家では珍しいサンドイッチでしたニコニコ



施設は昨日で4回目の利用ですが、学習室でプリントを終わらせた後、自由室に移動してお弁当タイム、それからはやっぱりドラえもん読書タイムだった様子です口笛



早朝お出かけの日は、朝の読書時間をなしにして、日中施設で読書させる予定だったのに、読書は読書でも漫画の時間になってしまいましてっ



なので、その後は、自宅での読書時間を長めに取るようになりましたチュー



私の仕事がない日は500 起床・読書630 自宅学習だったのを

500 起床・読書800 自宅学習ニコニコ



朝、居心地のいい寝室だと、放っておくと4〜5時間は読み続けるおぶ太郎なのですが




私が休みの日は、普段行けないミュージアム等にお出かけ予定をほぼ入れているので、流石に800には自宅学習を始めてもらいますニコニコ





自宅では勿論、主に図書館で借りた、ちゃんとした本笑い泣き夏休みに入る少し前から、江戸川乱歩の少年探偵シリーズにハマっていますニコニコ






こちらのシリーズは全26巻あり、今半分ほど読んだところ。夏休み中に全巻借りてきて、いつでも手に取れるようにしておきたいと思っていますニコニコ




後は、久々のマジックツリーハウスシリーズニコニコ以前、読書の頑張り表を用意して、全巻読んだこちらのシリーズですが、また読み出しましたニコニコ地理や歴史の種まきにもなる内容ですニコニコ

 

 

 






そして、最近熱心に読むようになった、こちらの図鑑NEO・人間ニコニコ


 



先日も記しましたが、今年の6月新版が出ているんですよねラブ持っている旧版と比較してから、購入を検討しようと思っているのですが、まだやれていません笑い泣き

 


ただ、丁度、おぶ太郎が興味を示している最中でもあり、身体や病気に関するウンチクも増えている最中ですし、身体や病気の事だと新しい情報も増えていると思われるので、比較せずとも購入しようか〜?とも思っていますニコニコ