初めましてこんにちはニコニコ
いつもご覧頂いてる皆様ありがとうございますニコニコ
3歳からはこちら下差しを指針に
全て自宅での取り組みで進めていますニコニコ




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




子供がおすわりを出来るようになると

必要になってくる

子供用のダイニングチェアニコニコ




我が家では

現在4歳になる息子・おぶ太郎が

8ヶ月になる時にこの

ストッケのトリップトラップ

購入しましたニコニコ


 


 赤ちゃん用のオプションもあり下矢印

 

 

専用のテーブルもあって下矢印

 



お値段は若干張りますが

大きくなっても使えると言う事で

ならばとこちらに決めたのですが

流石に商品レビューでも高評価だけあって

成長著しい0~4歳までの間

とても重宝してきました爆笑









ダイニングテーブルで

このトリップトラップに座り

食事だけではなく

プリント学習も始めて早1年と7ヶ月

最初の頃は全く気にならなかったのですが

今年に入った辺りから

おぶ太郎の姿勢の悪さが目につくようにガーン




あっ

決してトリップトラップのせいではありません

おぶ太郎の問題ですえーん




その都度注意してきましたが

そんな事で大事な事ではあるけれど💦

毎回指摘する事がとても嫌になり

折角プリントに関しての指摘を控えていると言うのに💦

先月こちらを購入したのです爆笑下矢印



 


大人用のこんな椅子が
あった事を思い出して検索したのですが
姿勢を正す事に躍起になる以前に
姿勢が自然と良くなる椅子
を用意すればいいんですよね笑い泣き





子育てをしてきて
時折「目から鱗」的な情報があるのですが
今回のこれもその一つチュー
これまでは「大人ベットから落ちないようにするんじゃなくて、落ちてもいいように備えるびっくり」とか‥‥





早速
届いたバランスチェアに座らせてみると
あら不思議びっくり本当に自然に背骨がS型に
なって猫背になれっていう方が
難しい程の姿勢
まさに「背すじピン!」ですラブ

これでやっと
おぶ太郎の骨格と視力を守れて
私のストレスを軽減出来ると
購入した事を喜んだのですが
どうも様子がおかしいキョロキョロ




こちらのバランスチェア
身長110~180cmまで使用可能
テーブルの高さ70~78cmまで対応で
どちらの条件も満たしているのに
どこかがおぶ太郎にとっては
大きい?低い?足りない?様で
膝が伸びて足の裏が床について
いつの間にか立ってしまっている事も
しばしば笑い泣き




膝を置く
クッション部分を一番高くしても
どこか違和感があるんですよねガーン




使いだして1ヶ月程経ち
この椅子に慣れてきたのか
最初程不自然さはなく
トリップトラップより
はるかに姿勢は良くなりましたが





購入前に比較していた
補助クッションがついているこれや下矢印

 


これなんかに下矢印

 


しておいたら良かったかなぁと

一寸後悔しつつ

90日間全額返金保証もあるものの

デザインの良さが気に入っているので

もう少し

おぶ太郎の成長を待ちたいと思います笑い泣き








最後まで
ご覧下さりありがとうございましたクローバー