京都四条河原町で食べ歩き♪ | 京都でハンドメイドアクセサリーしてます♪

京都でハンドメイドアクセサリーしてます♪

ハンドメイドアクセサリーを手作り市やオンラインで販売している京都人のブログです。アクセサリーと全く関係ないこと(笑)も書いていきます♪

 

こんにちは!

京都でアクセサリー作家をしてますmayumiですパー

 

 

 

小学生の娘のお誕生日が近く、

昨日は本人のやりたい事をやらせてあげる!

という一日でした指差し

 

 

娘がリクエストしてきたのは

四条河原町でブラブラすること。

 

 

 

 

 

まずは

最近賑わっている錦市場へダッシュ

 

午前中から皆さん飲んで食べてはるスポットです。

 

 

こちらのお店は日本酒、初めの1杯が¥100なので

お酒好きな方にオススメです。

 

でも餃子が5個で¥500と

ちょっと割高なのですがタラー

 

ちょこっと立ち寄るのにはちょうど良いですOK

 

 

 

 

 

次は

豆柴カフェで可愛いワンちゃんたちと遊び、

 

娘のショッピング、クレーンゲームなど

いろいろ経て、

 

 

ランチは韓国料理!

 

 

 

セマウル食堂。

辛いもの好きの私としては

もっともっと辛くして欲しいですがお願い

 

娘には食べやすかったようですOK

 

 

 

 

 

次は

娘の大好きなカラオケダッシュ

 

歩き回って疲れた母に

休憩するチャンスがやってきましたニヤニヤ

 

 

 

カラオケ店の壁がキレイだったので

つい、着画撮影 笑

 

 

このピアスは私物ですが、

さらにパールを増やして作り込んだものを

近じか下記ショップで出品予定ですニコニコ

      ↓↓↓

https://jp.pinkoi.com/store/obskyoto

 

 

 

 

 

カラオケを出ると

すっかり日が暮れていました。

 

 

街中にもこういう景色があったりして、

京都の良いところですよね♪

 

 

夜の景色を楽しみたいという

なんとも渋い娘のリクエストで

いろいろお散歩走る人

 

 

 

最後は

熱帯食堂で晩ごはん。

 

食器が可愛い♡

 

娘が前から興味津々だったエスニック料理、

初めて食べさせてみたら全然食べれずあせる

うちの娘にはまだ早かったようですゲッソリ

 

 

結果、私が2皿

全部食べてしまい、また大きくなりました 笑

 

 

 

 

母はクタクタでしたが

娘は大満足の一日のようでした♪