道の駅あわじ in 淡路島 | 京都でハンドメイドアクセサリーしてます♪

京都でハンドメイドアクセサリーしてます♪

ハンドメイドアクセサリーを手作り市やオンラインで販売している京都人のブログです。アクセサリーと全く関係ないこと(笑)も書いていきます♪

 

こんにちは!

京都でアクセサリー作家をしてますmayumiですパー

 

 

冬らしい寒さになってきましたね雪の結晶

 

そんな中、週末に

家族で淡路島に行ってきました♪

 

 

 

 

今回の目的は

釣り+ドライブですキメてる

 

 

 

明石海峡大橋を渡り、

 

 

 

 

 

淡路島に到着!!

 

 

子供達はパパと周辺探索に出かけ走る人

母は釣り!笑

 

全然釣れませんでしたが、

周りの釣り人さん達と

ほんわかおしゃべりしながらで

楽しかったですうお座

 

 

 

その釣り人さんにオススメしてもらい

道の駅あわじにお昼ごはんを食べに行ってきました~ダッシュ

 

 

フグ丼。

こんなにフグが盛りだくさんで

なんと¥750でした!

 

他にも、ご飯屋さんがいくつも入っていて

目移りしまくりでしたがタラー

地元の方のオススメは、このフグ丼のお店でした!

 

とにかく安くてとても助かる!!チョキ

 

 

海が見渡せるスペースには

こんなオブジェ?遊具?もあって

子供達が大喜びでした。

 

 

 

 

 

ポケモンのルギアのマンホールも

子供達が喜んでいました指差し

 

 

それにしても、ポケモンと淡路島って

何かゆかりがあるんですかね?

 

 

今まで、

淡路島での食事、お土産は

淡路PAのハイウェイオアシスが恒例でしたが

 

これからは道の駅あわじが恒例になりそうですスター

オススメなので行かれたことが無い方は是非♡