宮城2&3日目の思い出☆彡その2 | Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

◎松潤こと、嵐の松本潤さんを応援しています◎


さぁて、続きです。がんばりましょー。

めっちゃ長いですよー(笑)。

みやすた
↑3日目のひとめぼれスタジアム
りきゅう
↑念願の「利久」さんの牛タン☆彡





20 『Come back to me』
3日目は、全員様ご搭乗の3Dフライング装置が故障したらしくて(残念っ(-ω-;))、この潤くんソロしか、フライングがなかったんですよね。おぶしでぃあんは、2日目も参戦していたので前半の嵐さんフライングをかろうじて拝見することができたのですが、本当なら、後半の曲でももう一度飛ぶはずだったんですよね?

6方向から(?)伸びるワイヤーに繋がった潤くんが、アリーナ上空をビュンビュンと加速したり、一定方向だけでなく捻りを入れたりしながら体操選手みたいにクルクル回ったりと、それはまぁ、自由自在なフライングでございますよ(≧▽≦)すごーいっ!どこに飛んでくるかもわかりませんし、3Dというだけあって、Z軸が存在するわけで。お客さんの頭上至近距離まで降りてきてピタッと静止したりなさるものだから、お客さんたち大興奮ですっγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ!!

おぶしでぃあんが嬉しかったのは、8年前の<Time>コン(仙台含む)の『Yabai-Yabai-Yabai』でご披露された「MJ WALK」の際に見られた、宙を歩くお姿を見せてくださったこと(///∇//)キャー♪お久しぶりでーすっ♪。

<Scene>コンではイントロのゲーム画面が印象的なこの曲。今回の潤くんは曲中ずーっと飛んでくださっていました。見ている我々は超興奮しているので忘れていますが、飛んでいらっしゃる潤くんはかなり大変じゃないかなーと思います。いつも身体を張って、楽しませてくださってありがとうございますっm(_ _)m!!




21 『Hip Pop Boogie』
「chapter 2」でしたっけ?歌詞がいろいろと変わっていましたねー。オリジナルが2008年ですから、7年も経ったら状況変わりましたものね。『Re(mark)able』、『COOL & SOUL』に加えて、翔くん歌詞変えてくるシリーズ(←勝手に命名(笑))の仲間入りでございます。。。って、あれ?でもさ、以前に、<Dream-A-live>コン以降に一回やっていますよね?その時も、ちょっと歌詞変わっていましたよね?なんだっけ? <アラフェス13>かな?←記憶が曖昧すぎ(^▽^;)。
毎度かわらず、【いままでこれからも このメンツです】のメインモニター4分割の術(笑)で沸き上がる大歓声ψ( ̄▽ ̄)ψ。
何年経ちましても身体が覚えておりますのでね、【yeah!】【yeah!】【yeah,yeah!】のC&R、バッチリでございますよ!

、、、ここですんごい私事なんですけれど(笑)。
ブログ記事を書きながら、蘇ったPCに嵐さん曲を改めて覚え込ませている都合上、曲タイトルを再確認しているんですね。そうしたら、『Re(mark)able』が一番最初はどこに収録されていたのかが全然思い出せず( ̄_ ̄ i)。<Time>(2007)じゃないし、<Dream“A”live>(2008)じゃないし、でも、<AAA2008>国立で見たのは覚えているから、その前なのは確かで。。。Jストさんのサイトを覗いてもわからなくってヽ(;´Д`)ノ。そこでネット検索かけたら、<Dream-A-live>コン写真集の初回版にCDが付いていたって出てきて。あーぁ、そうだったー!!ってすんごく懐かしかったので、ただそれだけ(笑)。
こんな時、ライブのセトリを思い出せなくてファンサイトを検索した潤くんを思い出しました( ´艸`)(笑)。




22 『two』
最初、コツコツ歩く足元のVTRが流れたから、『Hit the floor』かと(〃▽〃)。
↑これも大好物なので、今度フェス系がありましたら、是非っ♪
超個人的に発売後よく聴いていた時期の問題で、<Popcorn>の曲を聴きますと、ましてやこの曲だと悲しくて、、、。
あぁでも、こういう感じの役で恋愛ドラマとかやってほしいなとは常々思っております(o^_^o)。
最後のサビかな?大ちゃんの御手からイリュージョンの如くキラキラと紙吹雪が舞いましたね。
【ふるーえるーほどーーおーおーおーー】会場が一瞬静まり返った直後、大サビと重なるように客席から起こるキャーの大歓声は当時も現在も変わりませんヾ(´▽`*)ゝ。
ダンスは前半あまりなくて、メインステに移動した後半に固まっていたかな。2日目は双眼鏡でじっくりと大ちゃんの繊細な動きを堪能させて頂きました(/ω\)。




23 アクセントダンス~『Endless Game』
お客さんの大好物、嵐さんお得意の音に動きを合わせるダンスからーの、『Endless Game』。イントロから踊ってくださったのでかなりノリノリだったのに、【きーみのここーろに いきづいた えんどれーす】大サビの前でブチッと切られてしまうのがちょっと残念でした( ̄▼ ̄;、、、【か、、、】←思わず歌ってしまっている人(笑)。
あ、、、サビで大ちゃんの両手の位置(笑)を確認するのを忘れたっ!、、、orz




24 主題歌メドレー~『Sakura』
『Believe』【ずじょうにゆうぜんとはーためーく、、、】→
『Monster』【きみーのさけーびーでー、、、】→
『Your Eyes』【わーすれない ひとみーで、、、】→
『One Love』【ひゃーくねーんさきもー あいをちかーうよー、、、】→
『Breathless』【からだじゅうさけんでるー まるでむげんのめいろにー、、、】

主演作品主題歌ソロパートのみのメドレーですよ。豪華だなぁ(ノ´▽`)ノ♪。
全て2008年以降の作品で構成されているのは、ソロ曲のコーナーが2008年以降のものとした事と同様なのですね(o^_^o)。これら以外にもまだまだそういった曲がたっくさんあるんですものね。この8年間で、いかに嵐さんがご活躍なさってこられたのかがわかります(*^-^)b。

『Sakura』は、イントロのギターの音色で大歓声を耳にしました。ガッツリと踊ってくださる曲はやはり大人気ですね(o^o^o)。
WSでもご紹介されていました。センターステで、炎と水が一体化したように見える噴水のなかで歌われています。確かに。あれって、どういう仕組みなんだろ??って不思議に思っていました。



25 『PIKA★★NCHI DOUBLE』
おぶしでぃあんのメモによると、センターステから花道でバラけた嵐さん、2日目は相葉ちゃんが、3日目はニノちゃんが傍に来てくださっていたようです。この曲も大っ好きなんですよ?サビで腕を回す振り付けをどなたかやってくださっていないか?といつも探すんですが、なぜかあまり記憶が。。。(^▽^;)スミマセン。Blu-ray出たら、きちんと拝見します(笑)。



26 『迷宮ラブソング』
【そーのてをー つよくー ひくよー】
最近は、この時に翔くんが映るきまりなんでしたっけ?(´▽`;)ゞ
確か、以前何かの番組でこの曲をやった時にも翔くんだったと記憶しております。
2日目、今ライブはどなたが抜かれるのかな?と、おぶしでぃあん、モニターをガン見しておりましたので、そのフレーズの直前、カメラを探していらっしゃる様子の翔くんがチラッと映ったのを見逃しませんでしたよ(*^.^*)。この曲はいわゆる「ワンハーフ」なので、2回「お手引き」が来るんですね。なので、両日×2回=計4回、翔くんに強く引いて頂きました(*´◇`*)♪。




27 『サクラ咲ケ』
3日目。東京出発時の記事に書いた通り、本当にワンちゃんTシャツを着て参戦したんですよー(*^-^)b。
座席がアリーナなのはわかっていましたが、入場するまであんなにステージから近いなんて知らなかった。。。(←嬉しすぎる大誤算(≧▽≦)。ただし、お願いだから映像に映り込んでいませんように(。-人-。))
この曲までに大ちゃんも何度か目の前にいらっしゃっていましたが、あまりきちんとこちらを見てくださる様子もなかったので、もしかしたらTシャツで「やっちゃいますかね?」じゃなくて、「やっちゃいましたかね?」と、かなり気になっていたのですが(^▽^;)。
この曲終わりにやっと、大ちゃんがニッコリ笑顔で手を振ってくださったので、結果オーライ♪オーライ、オーライ、オーラーイ♪(←あ、この曲もまた是非♪)となりました。よかったよかった(o^_^o)。

あのTシャツの形が、スリムだし袖も短くて可愛いですよね。ポストカード、バッグと合わせて、プレゼントしてくださったモモさん、本当にありがとうございましたー(*^ω^*)ノ♪。

2日目のバスでご一緒した関東のお姉さま(智担)も、ここに辿り着いてくださったかしらん?
ブログを書いているとお話ししたら教えてくださいと言われたので、ヒントだけ書いてお渡しして検索してみてくださいと申し上げたのですが。。。(^▽^;)



28 『A・RA・SHI』
確か、初日と最終日はこの曲も嵐さんの3Dフライングがあったんですよね??
大ちゃんの笑顔が嬉しかったショック、もとい、嬉し過ぎて興奮していたので、そのままノリノリでずっと一緒にC&Rしながら踊っていましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。
最後の方はいつもと同様に、大ちゃんと会場のお客さんが交互に熱唱。
終わりの大ちゃんソロ~嵐さんの綺麗なハモリに拍手喝采っ!!





<ご挨拶>
※お話しなさった内容『  』はニュアンスでお受け取りくださいm(_ _)m。

翔くん:
『みなさんには、嵐5人と少なくともこの5万2000人の仲間たちが傍にいます』
あれ?そういえば、、、以前、泣きそうな潤くんが似たようなことを仰っていた記憶が。。。
。。。おぶしでぃあんブログ内を検索中。。。
『最後に、言いたい事があります。それは、
みんなひとりじゃないから!!オレがいるからっ!!嵐5人がいるからっ!!そして、こうやって騒げる仲間がこんなにいるからっ!!』

↑2007年10月の<Time>コンオーラスのレポでした。
↑なので、DVDに入っているよー♪。

翔潤からそんなお言葉を掛けられたら、心強さハンパないっ!!
チーム嵐でみんなで支えあっているんだよと改めて伝えてくださるところがすっごく嬉しいですヾ(´ε`*)ゝ。

3日目。『届いていたらいいな』と仰って、夜空を見上げるお姿に、<BW>コンでのご挨拶『応援出来なくなってしまった人に、、、』を思い出しました。きっとみなさまに届いていますよ!大ちゃん&嵐さんを大好きだったおぶしでぃあんの母上も覗きにきていたと思います。。。(´∀`人)♪



大ちゃん:
『この空間を何よりも大切にしたい』、『ずっと共に歩んでいきましょう』
そうですね(*^-^)b。今後ともよろしくお願いいたしますーm(_ _)m。
この度も素敵なファンサをありがとうございました!ライブに行けたことに+αの大満足感をくださる大ちゃんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです|ω-*)ポッ。

おぶしでぃあんは、いつでも元気の源になってくださる嵐さんの幸せを願っていますよーo(^-^)o。お立場上、難しいことや気を付けないといけない点も沢山おありになるとは思います。そこはね、もうしょうがない!ある一定の御自覚&御覚悟を持って頑張っていただくしかない(←まぁ、我々にも言えることだと思いますが)ので。。。お互い身体に気を付けて、また笑顔で再会してエネルギーの交換をいたしましょうっ(*^▽^*)♪。



相葉ちゃん:
『楽しかったですか?俺はやっててすごい楽しかった!』その笑顔がいつだって会場をパーッと明るくしてくれます。
照明の明るさが数段階上がったんじゃないかと思うぐらいヽ(≧▽≦)/(笑)。
潤くんのご挨拶を真似(←『○万人幸せにしてやるよ!』)してみて、『こんな気持ちのいいことを16年間一人でやってきたのかと、、、』と言われた潤くんがカメラに抜かれて、「どーも♪」みたいに笑っていらっしゃるのが可愛かった( ´艸`)。
『どこも、笑顔のシンクロ率120%』と、珍しくどなたもツッコまなかった謎のお言葉(笑)を残しつつも、
『自分の中の目標は、昨年の分に負けないこと』
(↑【ひとはひと じぶんはじぶん】精神で、素晴らしい目標を掲げていらっしゃる。)
だけれど、『もうね、勝っちゃいました!』今年3か月を残して笑顔の勝利宣言早っΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)。



ニノちゃん:
『いやーぁ、ビールが飲みたい!』とか、『こんな楽しいダイエット法があるんだな!今、お腹ぺったんこです』とか、毎回いきなり何を仰りだすかと楽しみなニノちゃんご挨拶です( ´艸`)。

『(ライブできたことに感謝しているので)宮城県知事に足を向けて寝られません、、、みなさんもそうですよ?』←お客さんも巻き込む(笑)。
『(また辛くなったりしたら、嵐さんを呼んでくれと)また県知事に言うんだな!』御招致されたことを畏まり過ぎずくだいて話すニノちゃんが面白い( ̄w ̄)ぷ(笑)。

もちろん面白くお話しなさる一方で、『当たり前に来ると思っていた明日の価値観が変わったと思うんだけど、、、また来る明日に感謝しながら、良い次の日を歩んでいけたらと思います』と、きっちりと締めてくださいます。

そういえば、、、3日目のMCにて、『山形から参戦してくれる人たちが、、、』と仰ったの。
嵐さんたちも、「参戦」って言葉を使うのΣ(・ω・ノ)ノ!?(笑)初めて聞いた気がしたので、思わずメモりました。やはり、ライブは戦なんですね、とφ(.. )(笑)。



潤くん:
実際どれだけ届くかわからないけれども、届けたいと思って送ったと仰っていた『同じ空の下で繋がっている』という内容のメッセージ、覚えていますよ。震災から3週間足らずの2011年3月30日付の<Enjoy>でしたよね。すごく優しくて暖かくて力強くて、泣けた。。。(T∇T)

当時のおぶしでぃあんの記事のリンクを張っておこう。
   2011年3月30日付記事「潤くーん(TωT)。」←クリック♪

この部分のお話をする際、2日目も3日目も潤くん泣きそうだなって堪えていらっしゃるんだろうなって思って見ていました。最終日は、やりきった感と共にとうとう思いが溢れ出ちゃったんでしょうね。いいよ、いいよー♪。そういう時は我慢しないで一緒に泣こうぜいっ!(←ちょっと翔くん風にしてみた(笑))

今思えば、2011年当時の潤くんも、泣きながらあの文章を綴ってくださっていたのではないかと容易に想像できます。もともと心優しい御方だと思って潤くんのことを大好きになったという経緯がありますが、その優しさはこの約4年半でどんどんどんどん強くそして表面に現れるようになったのではと思います(^-^)。

『Sakura』のc/w曲『同じ空の下で』を<Arashi Blast in Miyagi>でご披露なさるんだろうと勝手に確信していましたが今回のセトリに選ばれませんでしたねー。この次と、最後の曲にその役割を委ねたのでしょうか。でもまた機会がありましたら、是非、この曲をご披露頂きたいと思っています。

翔くんが『日本全国、世界各国から足を運んでいただきありがとうございます』と毎回仰っていたのに加えて、潤くんも、『全国から、いろんなところから集まってきてくれたことが嬉しい』、『直接コミュニケーションを取れて嬉しい』と仰っていて。
2日目かな?『みなさん、本当に来てくれてありがとう』と、ご挨拶の最後の方で、もう一度繰り返す潤くんにジーン(TωT)ときちゃいました。
嵐さんファンはね、嵐さんに「集合―っ!!」って、号令かけてもらえれば、どこへでも参上仕るんですよ(^ ^)v。




29 『果てない空』
この曲の前に潤くんが、月や星が綺麗だと仰った後、『ひとつお願いがあるんですけど。ペンライトを消してくれる?』と仰ったんです。スイッチでは消すことができない今回の公式ライトにざわつく会場。。。3日目かな?『ケミカルライトが消せないのはわかっているよ。でも、(このあいだは?)一所懸命服の中に隠してくれたりしたでしょ?』←よく御存じで( ̄w ̄)ぷ(笑)。
この美しい夜空を愛でるのを邪魔しないように、『それで今回ケミカルライトにしたんだ』というようなことを仰っていました。なるほどー!

2日目、座席に着いてみてまず思ったのが、国立に似ているなぁということ。
まぁ、両者ともにスタジアムですから、似ているっちゃあ似ているのかもしれませんが(笑)。メインステの背景に高層ビル群がないというだけで、ホント、雰囲気が似ているなぁと思って風子さんにもお話していたんですよね。

そうしたら、潤くんが『ペンライトを消してほしい』なんて仰るものだから、思わず、最初の国立のドキュメント(2008年)だったと思いますが、国立を下見に来られた潤くんが、ビル群の夜景が綺麗だから会場の照明を全部消して何かできないかな?とアイディアを仰っていたのをすぐさま思い出してしまいました。結局国立ではそういった演出はなかったと記憶していますが、宮城では叶いましたね。しかも、4日間ともお天気に恵まれました(*^_^*)。
2011年との繋がりを強く感じさせるこの曲を聴きながら、嵐さんの歌声が天高く届くように、みんなが味方して雨雲を除けてくれたのだと思うとまた涙が。。。
この時の照明は白一色でしたね。派手になり過ぎない、でも、照明次第で如何様にも変化できるということで、今回はステージ全体が真っ白だったのかな?と、主なモニターが六角形だったのは東北6県を表しているのかな?と、思って見ていました。




~アンコール~

30 『愛を叫べ』
もうね、嵐さんったらー(笑)。。。ヾ(`∀´)ノ
アンコールの歓声が続く中、モニターには映像が流れ始めます。
お一人様ずつ、沢山のお花を背負った淡い色違いのジャケットに袖を通される様子が。
あまりにも王子様っぽくて、お客さん、キャーキャー言うております。
で、嵐さん全員が横一列に揃ったと思いきや。
手を耳に当てて『、、え?』『何?』と、おとぼけの表情を。
↑先ほどまでと雰囲気が一変、まるでコントモードじゃないっすか( ̄w ̄)ぷ笑)。

『聞こえないよ?』
↑それはこっちの台詞ですよ(笑)。嵐さんの御声は全く入りません。テロップと表情のみでお客さんを煽る作戦のよう(笑)。

『ARASHI! ARASHI!』←結局全部サイレントで嵐さん自ら音頭を取りなさる(笑)。

嵐さんに煽られて、再び熱気を帯びARASHIコールに包まれる会場。
そこでやっと、本物の嵐さんがメインステにご登場。衣装は公式Tではなく、流れていた映像と同じスーツですから、会場は大歓声でお出迎え(*´◇`*)超カッコイイー!!!!!

通常ですと生でするこのやり取りを今回映像にしたのは、終了時間厳守のためですかね?

いやー、この曲はやはり可愛いし、楽しいですね(ノ^^) 八(^^ )ノ♪。
振り付けの練習なんてまるでしておりませんでしたが(^▽^;)、
そこはねぇ、何回も何回もテレビやPVで見ていますからね、雰囲気で一緒に踊らせていただきましたよ(*^-^)v。腰は動かせませんけれどね(笑)、手腕を挙げたり、ギター弾いたり、ベイベーってコチョコチョ(笑)したりね。

最後の大サビに入る前、縦一列嵐さんになる時の相葉ちゃんの両腕の振りが大きくてめっちゃキュートだなっていつも思って見ています(^-^)。

2日目は、風子さんと二人で山に負けない綺麗な【トゥルーラブ】作りました!何も打ち合わせしてなかったのに、あのアドリブ凄かったですね(*^_^*)(笑)。



31 『エナジーソング~絶好調超!!!!~』
『ファイトソング』とこの曲を同時にライブで聴けるだけでも贅沢&嬉しくて仕方がないというのに。。。
3日目は大興奮ですよγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ。
だって、前曲をメインステ中央で歌い終えた嵐さん全員が、いきなりステージ右端に来られて。全員集合ですよ?目の前にっ!
それまでは、おひとり様or最大3名様までが近くまでいらっしゃることはあっても、嵐さん全員が揃うなんてなかったんですから。。。
これぞ最高の眼福っ!!ヾ(´▽`*)ゝ♪どなたを見たらいいのかわからないという、贅沢過ぎる悩み(笑)。

【かならずもどるから、ここ、「宮城」へ】でした。

【もうなにもーかもーわすれてー みんなでさわげば きょうはいいひだー】
<Beautiful World>(2011年)のセブンイレブン限定発売バージョンですからね。
それでもみんなが知っているという、どんだけすごいんだ?嵐さんファン(笑)。
嵐さんなりの励まし方。そんな日があったっていいじゃないかと。ニノちゃんが最終日かな?ご挨拶でそのようなことを仰っていたようですねo(^-^)o。



32 『ユメニカケル』
締めの曲という置き場所と、大サビのタイミングで、「嵐さん5色の虹色照明バーン!」ならぬ、嵐さん5色をメインとした花火ドッカンドッカンということで、おぶしでぃあんの妄想はだいたい当たりでした(^ ^)v。
いやーぁ、<アラフェス>以来だから3年ぶりだわー。嵐さんと花火見るの(o^_^o)。
綺麗!綺麗っ!!最後の一段と高く上がるケーキみたいなヤツが大っ好きだわー。
そのドッカンドッカンにつながる大ちゃんソロ、スピーカーが目の前だったおぶしでぃあんには大音量でビブラートがかなり効いて届きましたよー。

って記事を書いていたら、今、JALさんの『ユメニカケル』を使った大ちゃんが話しているCMが流れました。こんな素敵なCMなんですね(・∀・)。初めて見た(←え? 笑)。





こうやって振り返ってみますと、さすが<Arashi Blast>、ほとんどがシングル表題曲で構成されているんですね。VIVA!!定番曲☆彡おぶしでぃあんは王道セトリも大好きヾ(´▽`*)ゝですので、大歓迎でございます。今回会場を見ていて驚いたのは、ものっすごく男性のお客さんが多くて。しかもちゃんと公式ライブTをお召しの方も沢山いらして。こーりゃまたドームツアーではメンズのみで「ARASHI大スキー!」とかやりそうだわ( ̄w ̄)ぷ。


アクセスツアーでの帰路、道路はたいへん混雑しておりまして。街灯と誘導灯が浮かび上がる暗闇の中を連なったバスがゆっくりと進んで行くその様子が、まるで離陸の順番を待っている飛行機みたいだなぁと思って見ていたんです。そうしたら、窓の外には手を振って笑顔でお見送りしてくださるツアー会社の方たちが沢山いらっしゃって。本当に、飛行機みたいでした(*^_^*)。勿論こちらからも、お世話になりました!ありがとうございました!の意味を込めて手を振り返しました。


スタジアム一帯は、昼間直射日光が当たると暑くて、暑くて(*´Д`)=з、日が暮れてからも涼しいぐらいで、潤くんや嵐さんが心配してくだるような冷え込みを感じることはありませんでした。

今年の東京は猛暑日が記録になるほど続いた後、一気に寒くなってしまい、残暑というものをあまり感じられなかったので、宮城でもう一度夏を感じられてちょっと得した気分です(o^_^o)。
そんな夏の宮城から東京へ戻ると、9月中旬からうっすらと感じ取っていた金木犀の香りが一段とはっきりと漂っていました。歩道には銀杏の実まで落ちていて。おぶしでぃあんが嵐さんに会いにいっている間にまたひとつ秋が深まったようです。


申し込みですら最初は迷い、当選を頂いてからも、なんだかんだと2か月間いろいろと大変でお腹が痛い日々(笑)も続きましたが、結果、宮城に行けて本当に良かったですo(^-^)o。
会場で牛タンやごはんを頂いたり、立ち寄ったSAでお土産を買うぐらいしか経済的には貢献できなかったですけれども、なにより、

嵐さんと一緒にこの<Arashi Blast in Miyagi>を作ることが出来て
本当に嬉しいです(*^o^)乂(^-^*)。

ご協力くださった各方面のみなさまも、ありがとうございました(*^▽^*)。




VIVA!! クタクタな潤くん、可愛いよーぉ(*´◇`*)ありがと
ゆっくり休んで、次に備えてくだされー('-^*)/♪ 松潤☆彡