宮城2&3日目の思い出☆彡その1 | Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

Obsidian Eyes ~VIVA!! 松潤☆彡~

◎松潤こと、嵐の松本潤さんを応援しています◎

↑なんか、子供の作文みたいなタイトルですね。

バッグとケミカル


でも、その通り。
みなさまに期待されるようなレポでは、決してないのです(^▽^;)。
単なるおぶしでぃあんの思い出を書くだけなので、ご気分を害されませんように。
毎度のお願いではありますが、無駄に長文ですので眼精疲労にはご注意を。そして、間違いがありましたらそっと教えてくださるか、見なかったことにして頂けると幸いですm(_ _)m。

では、一応セトリ通り、いってみようと思います。
番号は思い出を潤番に並べるための措置ですので、公式とはカウントが違う可能性があります。




<<オープニング>>
夕暮れのハワイの海岸に居る嵐ちゃんマークから始まって、大ちゃん→相葉ちゃん→翔くん→ニノちゃん→潤くんの順でアニメーションが実物に変わり、今度は宮城へ集合みたいな、そんな感じのVTR。相葉ちゃんの所からかな?白い小鳥さん(←アニメ)が登場するんですよね。可愛い♪。もぉ、嵐さんは無理なのはわかっているので、その白い小鳥さんだけでもいただけませんかね?( ̄▼ ̄;←絶対にやらん!



01 『ワイルド アット ハート』
あれ? さっきメインステセットのはるか上方、翔くん大丈夫かと心配になるような高所(笑)に5人さま揃って立っていらしたんじゃ。。。あっ!そこから飛び降りたΣ(・ω・ノ)ノ!!ように見えた次の瞬間、アリーナに放射線状に広がる花道先のステージ5つに散らばってご登場の嵐さんっ!!

2日目、我々に一番近いバクステ側ステージには、なんと潤くんがっ!!
ぎゃーーーぁっ!!風子さん&おぶしでぃあん、眼の前にいきなり現れたご担当さまに大興奮!!(笑)
めっちゃカッコイイ!めっちゃカッコイイo(>▽<)o! 茶髪で色白で濃くっt、、、ぐは) ̄。 ̄)ノ 、とにかくめちゃめちゃキラッキラの王子様ですっ!!

しかも、『ワイハー』じゃないっすかー。大興奮しているから振り付けが思い出せないわ、潤くん見たいわでパニック状態(笑)。いやぁ、もう、宮城に来るまでの苦難の道のり2か月間なんてここで吹き飛びましたね(笑)。


3日目。ステージから何m?5mぐらい?もうちょっと?ホントに近いんですよ、ステージが。そこに、今度は、大ちゃんですからね。もう、ぶっ倒れますよ(笑)。
なんかほとんど記憶がないです(笑)。




02 『PIKA☆NCHI』
センターステに集まって、ガッツリと踊ってくださいます。この曲では、何度か、潤くんと相葉ちゃんの絡み、くっついて歌っていらっしゃるお姿がモニターに抜かれていました\(^_^ )( ^_^)/♪。




03 『Happiness』
04 『Troublemaker』
2日目は、このあたりで例の嵐さん全員ご搭乗の3Dフライングで大興奮だったんですが。

3日目は装置の故障らしくて、それが見られず。直前まで修復を頑張ったけれどダメだったみたいで、でもその代わりとして、咄嗟の判断だったらしいですね、アイコンタクトした直後に嵐さんが各々花道に散らばったそうで。
おぶしでぃあんサイドには、翔くんが来られたと記憶しています。
『うえのっほーー!』、『みなさんご一緒に!』と、いつも通り【Yeah! Yeah! Yeah!】を煽る翔くんの後ろ姿がほとんどの印象(笑)。




05 『Love Rainbow』
不思議とこの曲についての記憶がない。。。トロッコとかでバラバラに移動なさっていたんでしたっけ?Aメロがツインだから大松劇場(笑)あった気がするんですけれど、後の『Bittersweet』に引っ張られて思い出せない(笑)。どなたか、この曲の大松イチャイチャ覚えておられる方いらっしゃいませんかーーぁ?

って、ここまで書いたらちょっと思い出した。【すべてきみにすーる】は、潤くんがモニターにソロで映し出され、ちょいと首を傾げ目を少し細めたニッコリ笑顔で手を差し出しながらお客さんへアピールなさっていた気がする。おぶしでぃあん、キャー言いいながらモニターへ手を伸ばしたような。。。

え? 違います?(笑)←だれに尋ねているんだよ?ヾ(- -;)オイオイ




06 『青空の下、キミのとなり』
これが宮城のオープニング!とのおぶしでぃあん妄想は見事に外れましたね(笑)。
でもやっぱり、この曲のこの抜け感が大好き(*^▽^*)。
宮城の「青空の下」、「嵐さんのとなり」で、メインステでダンスなさる5名様を堪能できて大満足でございます。

アリーナ席の怖いところは(笑)、目の前からいなくなられたら、途端に嵐さんが行方不明になっちゃうということ(;^ω^A。今回は端だったので余計に、メインステは全く見えない、センターステでは後ろ姿がはるか遠くに人の隙間からチラチラと見える程度。バクステや反対サイドなんてステージの存在すらもわからない(笑)。

まぁでも、目の前に大きなモニターがあったのでそちらで巨大嵐さんを見ながら、嵐さんが実際いらっしゃる方向とは関係なく(←たいていのお客さんはきちんと嵐さんがいらっしゃる方向を向いているのに 笑)、踊って楽しんでいました(笑)。





<<ご挨拶シャッフル>>

3日目(火曜日)。ニノちゃん真似をしつつ、月曜のWSで自身の『いらっしゃいませー!』部分が多数取り上げられた事を上機嫌で付け加えて話す翔くん。
次のニノちゃん(相葉ちゃん真似)が、『あれ俺のなんだけど』と悔しがる。

潤くん(大ちゃん挨拶真似)、2日目のヒドイ声真似(笑)『よろしくー』に加えて、3日目は目を細めてお顔の横でピースという表情を+αしてきやがった!(←言葉づかいっ!)会場大爆笑、そんなにネットでの評判いいんですね。どんどんクオリティー上げてくるんですね(笑)。
最終日も、この顔真似をされたそうで。潤くんの大ちゃんイメージ「菩薩」を表現なさったと仰っていたとか。、、、、なるほどねφ(.. )←メモってんじゃねーよ!





07 『じゃなくて』
ご登場前に流れるVTR中の相葉ちゃんが、お出かけ前の準備で香水をつけた両手首を首元に置く仕草にやられちゃいます(/ω\)。
長い御手腕、御御足を使ってダンスしながら花道を移動。そっか、<Blast>は<アラフェス>同様、Jr.さん達はつかないシステムなんだ!と、ここで理解。途中並んでいる赤い背もたれ付椅子を次々と踏み倒しながら歩いていく様や、持っていた花束を途中で投げる演出に、会場ヒューっヾ(´ε`*)ゝ♪。
じれったい歌詞に合わせ、最後に「あぁ、もうっ!」というような表情をなさる相葉ちゃんに、会場全体が釘付け(〃∇〃)。




08 『20825日目の曲』
ダメなんだー。この曲が。泣けて泣けて(T∇T)。最初のニノちゃんママのお手紙でもウルッときたのに、やはり、【わかるのがくやしいんだよー あなたのいだーいさを】、【ばあちゃんは すーごいひーとーだって】にね、母が思い出されて毎回涙目です。

でもね、ギターをかき鳴らしながら歌うニノちゃんは、ちょっと短いスカートを履いていらっしゃるようにも見えてめっちゃ可愛いです(*´∀`*)♪。

ソロ曲が終わった直後、『Hey Hey Heyっ! 足んねーんだよっ!!』って、キレながら(笑)大声で会場を煽るニノちゃんのギャップ(〃∇〃)。そのまま次曲へいったものだから。。。




09 『Oh Yeah!』
『Hey 宮城―!とーべっ!!』仰ったの、潤くんだよね??って記憶が不確かに(←ニノちゃんの所為にするんじゃないっ!*o☆)\バキッ 笑)。
言われた記憶はあるのよ。いつものご命令を。
だって、『御意っ!』って、きちんとお返事してから、ジャンプしたから(笑)。

3日目の、この時に近くに潤くんが来ていたと思います。あーぁ、興奮しすぎてきちんと覚えていないー。

2日目は、バクステ側に大ちゃんがいらっしゃいました。なので、その時を肉眼で見ていたんですけれども。。。

、、、あ、書いているうちに思い出した。
この時、ステージのリフターが上がって、下に噴水が出るんですよ。
↑<Mステ>では『GUTS!』の時でしたが。
噴水のお水が結構下に溜まっていて。潤くんがその場を離れた後、スタッフさんに下に置いた荷物が濡れないように注意するよう声を掛けられました。

そして、そうだ。
この時にお召しのピンク色のキンキラジャケットが可愛いかったー(*´◇`*)。




10 『言葉より大切なもの』
大ちゃんの歌い出し、2日目も3日目もまた音程取れてなかった(;^ω^A。

っていうかさ(笑)、おぶしでぃあんから一つ提案があるんですけど。
『コトタイ』って、ごく短いイントロで音程取るじゃないですか?あれをもう何秒かだけ長くできませんかね?そうしたら大丈夫だと思うんだけどなぁ。
『Oh Yeah!』の締めの大音量のジャンっ♪に比べて、『コトタイ』のジャーン♪の音量が繊細で聞き取りにくいんだと思うんですよヽ(;´Д`)ノ。
まぁ1秒の長さにこだわる潤くんですから、そこは譲れないのかもしれないですけれど、
大ちゃんのイヤモニにだけ長くイントロを流してあげられたりとか出来ないんですかね?って、最近いつも思っていたので書いておきますわ(^-^)。

今回も、【あるからー!】を会場に言わせてくださるバージョンです。大ちゃん、あざます!




11 『Zero-G』
嬉しいっ!これも大っ好きー!!!(ノ^^) 八(^^ )ノ♪。<THE DIGITALIAN>コンでやったばかりだから、まさかここでも見られるとは思わなかったので超嬉しいです。しかもフルで踊っていらっしゃるしヽ(≧▽≦)/!!




12 『感謝カンゲキ雨嵐』(合唱)
すっごいお上手でしたねー(*´∀`*)。これも、外で待っている時にリハする歌声が聞こえてきていました。
間奏とアウトロで、【Lalala Lalalala Lalala  I'm smiling again】と、アレンジがあり、途中からお客さんも一緒に大合唱。
頑張っていらっしゃる地元の方たちの笑顔の写真がライブ中のどこかでモニターに流れるんだろうなと思っていたら、ここでした(o^_^o)。
嵐さんデビュー1周年の曲がこんなにも成長して、たくさんの人たちに歌われるようになるなんて。そのうち、教科書にも載っちゃいそうですよね♪。




13 『Love so sweet』
メインステから、大松、櫻相二のチームに分かれてフロートに乗車、外周の旅が始まります。
↑宮城では、国立の時のような外周ムービングはありませんでした。通路を狭くする代わりにアリーナ席を広くしてお客さんが沢山入るようにしてくださったのではないかと思われます。

2日目の大松劇場は先の記事に書いたとおり、にぎにぎと握手しーの、大ちゃんSmile(*´∀`*)だったわけですが。

3日目のおぶしでぃあんサイドからご出発は、おふざけチ、、もとい、櫻相二チームだったので、もう、乗り込まれる時から空気感が楽しそうで( ´艸`)(笑)、つい見とれてしまいまして。お願いなんですけれど(←またかよ? 笑)反対側の大松がAメロのツインでどんな大松劇場なさっていたかわかる方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m。

遠ざかっていく御三方のフロート。メインからバクステへちょうど半分ぐらい行ったところで、間奏にさしかかり、久々に飛行機ブーン♪なさるお姿を目撃。なんだかとっても幸せヾ(´ε`*)ゝ。




14 『きっと大丈夫』
2日目はたぶんね、ここでバクステ側に全員様が集合というか、フロートがクロスしたんだと思うんですよね。左から大松がいらっしゃるわ、右から御三方がいらっしゃるわで、それで全然踊りに集中できず。
↑っていうか、踊らなくていいから折角いらっしゃった嵐さんをおとなしく見ていなさいよヾ(- -;)オイオイ。

なので、3日目は、遠くて見えない実物の嵐さんは置いといて(笑)、ひとりで踊っていました(笑)。久しぶりすぎて、一瞬振り付けわからなくなる瞬間があって焦りましたけれども、二回目はOKでした(笑)。




15 『Bittersweet』
3日目。
バクステで交差した大松のフロートがおぶしでぃあんの目の前のメインステ右端にご到着(・∀・)じーぃっとガン見。
でもすぐには降りないのよ。
Aメロのツインを歌いきるまではそこにいらっしゃって。

ここでの大松劇場は、確か、大ちゃんが潤くんのアタマをなでなで(/ω\)、お返しに潤くんも大ちゃんをなでなで(*´д`*)、【みつめーてたー】で、ちょっと無理やり風にいつもの背中を反らしてクロスする振り付けをして見せるという(笑)。後ろには、こんにちはしてくれるニノちゃんはいらっしゃらないのにね(^▽^;)、そこだけは2日目も、3日目も基本に忠実に踊る大松(笑)。

最後の方はメインに全員で集合して、おぶしでぃあんお気に入りのあのステップを踏み、
決めポーズもきちんとしてくださって、潤くんが、『パーンっ』とエアで仰るのを確認して大喜びγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞVIVA!!大ちゃん振り付け☆彡いやっほーぃ♪。




<<MC>>

毎日同じ質問をなさっていたようですね。
翔くんが、こんなに天気が良くても「あいつらのコトだから」と信じ切れずに
『レインコートを用意した人、拍手ー!』
↑おぶしでぃあんは、もちろん、大拍手(笑)。



3日目のツボは、、、。21日を『休みだと思ってた』というようなニュアンスで実際はお仕事だったことを愚痴った(笑)相葉ちゃんに対するニノちゃんの、

『ジャニーさーーんっ! ジャニーさーーーんっ!この声、東京へ届け!!』って
大音量で告げ口しようとしたところ。
大爆笑ですψ( ̄▽ ̄)ψぶっふぉ(爆)。

土砂降りの国立(2009年)でマイクが次々とダメになる中、マイクをお借りしようと(笑)
『ビッグエコーさん、聞こえますかー??』と、これまた大音量で呼びかけていたニノちゃんを思い出したわ( ̄w ̄)ぷ(笑)。



月曜日は翔くん以外の4人さまがそれぞれロケのお仕事をなさっていて、
その後、相葉ちゃんは、『服部さんとマネージャーさんと焼肉』と。
服部さんとは、メイクさんだと翔くんかな?仰っていて。
確かに!よく、雑誌のメイクさんで服部さんって載っていますもんね(o^_^o)。
いつも嵐さんを素敵にしてくださってありがとうございますー!

ニノちゃんは、CoCoイチのヒレカツカレー。

大ちゃんは、ルームサービスのシーザーサラダ。←だけ。
↑ニノちゃんより、『ヤギじゃねーか!?』
相葉ちゃんより、『OLさんみたい』
翔くんより、『肉食えよ!』のツッコミあり。

潤くんは、ルームサービスで、肉。を召し上がったそうで。
↑これを聞いた翔くんに、また『ほらーぁ』と、また責められる、
シーザーサラダだけの大ちゃん(笑)。

そこで、大ちゃんも、潤くんに、『シーザーサラダは食べなかったの?』と、
尋ねたものの、そこは残念ながらNOだったようで(笑)。

お肉を食べて、
潤くんは、『ドーム(ツアー)の話してました』と。
↑あぁ、もう次の事を考えてくださっているのですよ、感謝カンゲキ雨じゅんじゅん。

すかさず、翔くんったら、『松本潤は、忙しいんだよっ!!』と。
どこかで聞いたことのある台詞を仰っていて( ´艸`)。
↑ありがとう、翔くん♪。

続けてニノちゃんの「なめんじゃないよー!」「ふざけんじゃないよー!」が聴けるかな?とちょっと期待したけれど、さすがにそれはありませんでした(笑)。


大ちゃんは、シーザーサラダを食べて、腕立てした、風呂入ってボーっとしてた
と仰っていました。
、、あ、さ、、さようでございましたか、、、(;^ω^A。
でもね結局、相葉ちゃんが持ってきたお気に入りのお菓子を
全部召し上がったりなさったそうだから、、、。
大丈夫でしょう(^▽^;)。




それと、月曜の<ZERO>のために、2日目終演後、車で東京へ移動していたら、
延々SAでアクセスツアーのバスに乗った嵐さんファンと遭遇し続ける翔くんが、
『リアルお忍び旅行なの』と仰っていた件。
↑もちろんバレてはいなかったみたいです。

え? だとしたら、おぶしでぃあんも同様に移動していたんですよー。
もしかしたら、翔くん、、同じSAにいらっしゃったのかな?( ´艸`)(笑)
っていうか、翔くんも2往復なさったってことですよね?
一緒、一緒ーっ(ノ´▽`)ノ♪。←超嬉しい人。



2日目のツボはやはり先の記事に書いた、
潤くんの、『俺、嵐ファンだから、ネット見るのよ』でしょうね。

潤くーーんっ、見てくださってるーーー??ヽ(≧▽≦)/♪(大音量)
↑ニノちゃんかよ?ヾ(- -;)オイオイ




16 『ハダシの未来』
17 『CARNIVAL NIGHT part2』
18 『GUTS!』

こちらの3曲については、<Mステ>中継記事に書いたので省略です。




19 『ファイトソング』

歌い出し直前のニノちゃんのお約束、『いーくぞーーーぉ!! あ、○○!』(←○○には「国立」や地名が入る)。
今回、てっきり「宮城」かと思っていたら、やはり4文字で収まりがいいのかなぁ?
『いーくぞーーーぉ! あ、せんだいっ!』と仰っていましたヾ(´▽`*)ゝ。

アウトロの、最後のあれって、最初はエアでリコーダーみたいなのを吹くのを指名された人がやっていたと思うのですが。いつのまにか、<Time>コンの東京ドームからかなー?、指名された人が何かコメントすることになっていますよね。

宮城では大ちゃんを翔くん(だと思う)がご指名。
2日目は、『ほんとにどうも、ありがとうございました』って、
まだまだライブ中盤ですよ?大ちゃん(*^.^*)。






VIVA!! なんでもっと短くまとめられないのかなー?
今日はここまでー(^▽^;) 松潤☆彡