考える! | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんわ!
オブリガードの三津谷です。

寒い日が続いてますが、インフルエンザの子どもたちが徐々に復帰し、多くの子どもたちが参加してくれました!

さて今週の練習ですが
低学年はボールタッチの数を増やし、ドリブル練習を多く行いました。低学年はとにかく考える時間よりも、ボールに触る時間を長くすることを意識し練習をおこなっています。
自分の思うようにボールを扱えるようになればなるほど、サッカーも楽しくなるとおもいます。
楽しくなればもっと練習したい!
という良いサイクルになるとおもいます。

良いサイクルに導けるよう私たちも工夫して練習をおこないたいと思っています!

{3F6F2767-48BF-4D78-816A-D8357F258BC7:01}

高学年のほうでは自分で考える。ということをテーマに練習をおこなっています。
どうやったらマーカーコーンにぶつからずにドリブルできる? など
はい、いいえでは答えられない問いかけを積極的におこない、子どもたちに考えて練習してもらうことを多くしようと思っています。
考えてプレーすることを心がけていきましょう!

{3234727E-A62C-48A8-90C6-BB08EC5C4996:01}

最後に連絡です。

子どもたちには伝えましたが、来週は全学年16:00からグラウンドでおこないます。時間の間違えのないようによろしくお願いします。