判断! | オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

オブリガード田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログ

子供たちに夢を!元Jリーガー藤田豊が代表のオブリガードサッカースクール田園調布校(水曜日クラス)オフィシャルブログです。

こんばんわ。
オブリガードの三津谷です。

昨日とは打って変わり今日はとても寒かったですね。インフルエンザも流行っております。
手洗いうがいの徹底をしていきましょう!


さて今日の練習ですが、低学年高学年ともに多くの子どもたちが参加してくれました!

{B991D41B-38BA-4067-9D16-058C201F7044:01}

どちらのクラスもドリブル練習を最近では多く取り入れ、技術の向上を図っています。
最初から上手く出来る子はいません!
地道に地道にできないことを練習することで
上達します!
一緒に頑張っていきましょう!

{0C3A40D9-A088-48C8-9C6E-8ABE25D71ED8:01}

また高学年では技術はもちろんの事、判断力も身につけてほしいです。ボールがあるところに全員で固まるのではなく、広がってスペースでボールをもらうことを覚えていきましょう。

そうすることで余裕ができ、選択の幅が広がると思います。
コーチ一同、何度も子どもたちに促しながら成長の手助けをしていきたいと思います。


今週は以上です!
来週も楽しくサッカーしましょう!