NEWDAYSで連結プルバック新幹線 | O Brave New World !

O Brave New World !

富山&東京のできごとをのほほんと綴り終えました。
今までありがとうございました。

今日は友人宅へ遊びに行って来ました。最近、私とブリオが出かける日に限って雨が降るので、今日ももしや・・・と思っていましたが、どうやら大丈夫だったようです。


友人宅へ行くのにJRに乗ると知った妹から、メールで「いまNEWDAYSでキャンペーンやってて、水とかお茶に連結プルバック新幹線のおまけがついてるよ」との情報あり。帰りにのぞいて来ました。新幹線の名前や、それがどの地方を走っているのかなんて普段気にしたことがないので、かろうじて知っていた「はやて」の前方車両と後方車両、妹がすでに買ったという「さくら」の後方車両に連結するために、同じく「さくら」の前方車両を買いました。マザーズバッグに、寝ている11キロのブリオをエルゴ前抱っこで、水3本持って帰るのは重かったぜい。このおまけ、どうやら「新幹線でつながる、ニッポンの元気!」というキャンペーンの一環のようです→



写真のはやて、ブリオに手渡したら、さっそく連結部分を破壊し、もう連結しなくなってしまいました。というか、プルバックってなに?と思ってググったら、同じような質問を某サイトでしている人がいて、チョロQのような動きをする、という回答にひざぽん!私はてっきり新幹線の種類か何か、鉄道系の用語かと思っていました。勉強になりました。