雨の日のお出かけ | O Brave New World !

O Brave New World !

富山&東京のできごとをのほほんと綴り終えました。
今までありがとうございました。

今日は1日中雨降りでしたね。あ、でも今日はランチの予定はございませんでしたよ。


ブリオが歩き出す前なら、雨の日は、私もレインコートを着て、傘さして、エルゴで抱っこしたブリオにレインポンチョを着せて、お出かけしていましたが、(小降りのときはレインカバーをかけたベビーカーでもお出かけしていました)今はもう歩くの大好きブリオさんは、雪だろうが雨だろうが、歩いてお出かけをするので、安いレインポンチョではずぶ濡れになってしまい、用をなさなくなってきていました。かといって、まだブリオはひとりで傘をさせないし。そこで、思い切って、上下に分かれている本格的なレインウェアを買いました。ちょうど10%オフのセールをしていたL.L.Beanのオンラインショップでぽちっとな左クリック



しばらく着られるようにと100サイズを買ったので、腕も足もまくりまくりですが、水たまりで転んでも(ええ、転びましたとも)汚れず濡れず、大丈夫でした!


ちなみに、私もmont-bellのレインダンサーの上下にハンターの長靴、レインカバーをかけたノースフェイスのリュックを背負い、完全防水でお出かけです。どこぞの山を登るのか、はたまた野外フェス参戦か、という格好ですが、近所のスーパーに買い物に行くだけです笑でも、両手が空くのでとてもラクちんでした。


ただ、傘をささないので、どうしてもレインウェアについている帽子だけでは、顔が濡れてしまいます。次回の雨の日のお出かけにそなえて、今度はレインハットを調達したいと思います!