ゴジラ-1.0。

ゴジラマイナスワン。


ゴジラ好きの自分、

ゴジラマニアの相方と今晩、劇場で観賞。


自分のソレは相方と知り合ってからだが、

相方のソレは子供の頃からの生粋具合。

相方と付き合いだして、

初映画デートに誘ってくれたのが

まさかのゴジラ映画。

今では笑い話だけど、

それだけ相方のゴジラ愛は凄い。


そんな筋金入りのゴジラファンな相方と、

昭和・平成・ミレニアムシリーズの後、

ハリウッドなゴジラ、

シンなゴジラも含めて劇場で観ているけど…


ゴジラマイナスワンはえげつなかった。

映画館であそこまで鳥肌が立ち、

血湧き肉踊る感覚は初めて!

劇中ゴジラのテーマがかかった瞬間、

脳天やられるかと思った!

大阪弁で言う、サブイボたったわ!

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、

こんな劇場体験、

一生のうちに何度あるだろうか。


「これ!これ!

このゴジラが観たかった!!」

「おかえり!ゴジラ!!」

自分と相方の、鑑賞直後の一言。

これに尽きる。


ゴジラだけでなく、

ゴジラに対峙した

神木隆之介や浜辺美波をはじめとする、

骨太演技で魅せてくれた豪華キャスト陣!

ネタバレになるのでまだ書かないけれど、

メインキャスト、脇を固めたキャスト、

エキストラにいたるまで素晴らしかった!


山崎貴監督ありがとう!!

スタッフの皆様もありがとう!!

日本にゴジラが帰ってきました!!

まさに「This is ゴジラ」でした!!

心の底から恐怖を感じた、

荒ぶる破壊神なゴジラでした!!

相方と二人でこんな凄いゴジラ映画を

観ることができて幸せでした!!


ゴジラマイナスワン!

ゴジラファンも、

ゴジラ初めての方も、

とにかく劇場で観てほしい!


映画館であのゴジラを体感しないのは、

絶対人生損してる!!

スマホ・タブレット・テレビ画面では

あの迫力は絶対味わえないっ!


我々もまた観に行きます!




2周目。ネタバレありはこちら↓↓


モノクロ版はこちら↓↓