てくすめくす料理♪ | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

メキシコ風アメリカ料理という

「テクス・メクス」料理のキッチンカー

「TexMexダイナー」です♪

 

「テクス・メクス」って聞きなれないですけど、

メキシコ料理の影響を受けた

アメリカ南部・テキサス州周辺の料理とのこと。

 

代表的なのもので、

タコス・チリコンカーン・ナチョス

などがあるそうです。

 

さてさて「TexMexダイナー」さんです。

 

豊洲に毎週木曜に出店しておりますよ。

 

「肉」と「アボカド」のお店!!!

 
こちらは、タコライスのお店でして、
「チキン」か「ポーク」か「ビーフ」が
メインのタコライスのお弁当となっています。
 
タコライスっていったら、挽肉とトマトがのったご飯のイメージがあるのですが「TexMexダイナー」のタコライスお弁当も美味しいですよ♪
 
今日はローストポークタコライスにしました♪
 
こんな感じ、かわいらしいマーク!
メキシコ風だから、
マスクマンのレスラーのようなロゴなのかも。

 
気になるお弁当はこのような感じ♪

 
ローストポークタコライスですが、しっとり柔らかなローストポークが美味しいです。
 
そこに、トマトのサルサとワカモレが付け合わせでついていて、それに野菜もついていてバランスが良い感じになっていて美味しいです。
 
そして玄米ごはん!気になる血糖値にやさしいので健康にも良いです。
 
美味しかったです♪