シュラスコお弁当!! | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

シュラスコのミラクルキッチン気づき

ミラクルキッチンは、
シュラスコのお弁当のキッチンカーで、
本場ブラジル人シェフが作る本場の味。
 
ブラジルのバーベキュー料理「シュラスコ」と
新鮮なサラダをセットにしたお弁当です。
 
自家製ソースとドレッシングが美味しいです。
 
今日は、
「チキン&ソーセージ」のお弁当です。
 
こんな感じ気づき

 
お肉だけでなくて、サラダ(ポテトサラダ付き)で
嬉しいです気づき
 
ソーセージです気づき

 
ソーセージが肉肉しくて美味しいです。
なかなかの食べ応えです気づき
 
チキンです気づき

 
チキンとソーセージで食べ応えがあるけど、
脂身とかは控えめなので、重たくなくて、
お腹いっぱいで午後も仕事頑張れそうです気づき
 
美味しかったです!
 
シュラスコは、
もともとはヨーロッパから移住した
ブラジルのカウボーイたちが楽しんだ
特別料理のことだそうです。
 
 お祭りやお祝いごとなどのイベント料理として
、特別に選んだ牛をさばいて食べるものです。
 それぞれの部位ごとに大きなかたまり肉を
串に刺してたき火で炙り、
そのまま、串についた肉をナイフでそぎ落として
口に運んでいました食べていたそうです。