ミエロニィって何?ポーランド風ミエロニィハンバーグ! | ぺるそなOfficialBlog

ぺるそなOfficialBlog

学生時代、国語で赤点を取った経験を持つ私ですが、
自身の成長や日々の出来事や思いを綴る雑記ブログです。

タイトルにOfficialBlogと付けているのはかっこいいなと思って、
名乗ってみたかったのであります。

良ければ、コメントもらえると嬉しいです!

みんなの食卓「松屋」で、

「ポーランド風ミエロニィハンバーグ」

なるものが、
期間限定で出ていましたので、
先日食べましたにっこり
 
こんな感じです気づき

 

 

ポーランドどこだろうと思いましたが、
ドイツの隣ですよキラキラ

 
 
 
 
ミエロニィハンバーグですが、
松屋がポーランド大使館から
「ポーランドの食文化を日本で広めたい」
という提案から、
開発されたメニューとのことです気づき
 
松屋、、
なかなかワールドワイドですね気づき
 
気になる「ミエロニィ」ですが、
「ひき肉」とのことだそうです。
 
直訳すると「ひき肉ハンバーグ」。。
 
やってきました気づき
 
お味噌汁もちゃんとついていますよにっこり
 
 
さて、
ハンバーグはこんな感じです。
 
ハンバーグにソーセージもついていますにっこり
 
クリーミーなマッシュルームが効いた
濃厚きのこソースで、
ハンバーグと良くあって美味しいです気づき
 
ソーセージはパキッとした感じで美味しいです。
 
 
ご飯はバターライス

 
ご飯の上に、
バターと黒コショウがかかっています。
 
バターライスだなんて、
私の知る限りでは
松屋史上初めてかも。
 
なんだかおしゃれですね。
 
バターライスということで、
バターの風味を感じつつ
ご飯をパクパク食べれます気づき
 
 
美味しかったです!
 
松屋、ワールドワイドなメニューが
期間限定でけっこうな頻度ででてるから、
次は何がくるのか楽しみですニコニコ