先日は友人たちとサングリアを飲みに行ったよ | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。


定期的に昔からの友人たちとご飯を食べに行きます。

今回のリクエストは「サングリアが飲みたい!」だったので、スペインだとかそっち系のお店。

パエリアとか、やはりお店で食べるのうまし!

生米から炊いた感じがパエリアって感じでした。


今回、全く写真撮ってなかったのでお料理の自慢はできませんが(笑)

ちなみにサングリアは、フルーツたっぶりな感じではなく、柑橘系のシンプルなものでした。

サングリアといえば赤ワインのイメージですが、白ワインベースの方をチョイスで。


サングリアって、夏の飲み物な気分。暑い場所で親しまれてるイメージがありますよね。

私だけかな?

サングリアのあとは、流れでワインのボトルをみんなで分ける。いい歳なので、ワイン美味しい、けどアルコールが肝臓に! とか話しながらワイワイしてます。


代わり映えなく、ずっとこんな関係が続いてほしいものです。


 

 

今回友人がくれたもの。

いつも旅行のお土産とかもらうから、と最近買ったというお酒をもらったよ!

缶のデザインとかで買うの、わかるわー。


そして、あの田中って誰よ?(笑)