お菓子作成欲 | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

新年度になり、バタバタした日々を送っております。
なれないことばかり。
何事にも初めてということはありますが、同じ職場で、そこそこの年齢になっていると、新人なのです〜とはいかないのが辛い。

そんなこんなで、バタバタというか、ドタバタという日々の私。
周りの人々に助けられています。
体力的な問題より、精神的な疲労がきますね。
脳みそ振り絞れ!(笑)

ということで、ストレス発散なのかなんなのか、お菓子作成熱が発火しました。




きっかけは諸々。

セリアで気になってたクッキー型を見つけたり。

知り合いに、最近お菓子作ってる? と聞かれたり。


ということで、持っているお菓子本の中から、クッキーをチョイス。

久々に絞り出しクッキーをやりました。


ジャムの乗せ方が我ながら雑なのが反省点です(笑)


クッキーの名前はヴィクトリア。

上に乗せたのはふるさと納税(三重県大鷲市:可成屋和操)で頼んでみた苺とレモンのジャム。



 

 


クッキーレシピはこちらから!

様々なクッキーレシピが乗っております。

しばらくクッキーを作成しそうです。