ルピシア、グラン・マルシェ | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。




世界のお茶専門店。

という触れ込みの「ルピシア」が開くお茶の祭典に行ってきました。

画像は、もらったハンドタオル。


コロナのせいでここ数年はリアルの開催はされていなかったので、久々です。

 

ネット通販もいいですが、お茶の種類がたくさんあるので、全部試しに買うのは現実的ではない。

グラン・マルシェのイベントがあると、たくさんのお茶の試飲ができてありがたい限りです。

 

もちろん、メーカーごとの味の違いもあるので、全てのお茶がここでわかるわけではないですが、正直なところ、そこまで優秀な味覚や嗅覚は持ち合わせていないので、色々飲んで好きなものを見つけるのが楽しいという感じです。

 

ルピシアはさまざまなフレーバードティーが展開されているので、そこも楽しいです。

私は好き嫌いが少ない方なので、お茶も大体なんでも飲めます。

中国茶、紅茶、日本茶、抹茶、というお茶の木からのお茶も。

ルイボスやらマテやら、ハーブティー分類のお茶も。

たまねぎやら桑の葉やら。

本当に、煮出せばなんでもお茶なのかと突っ込みたくなります。

 

今回は夏の開催のせいか、アイスティーで提供されているのも多かったです。

水出しで手軽に作れるものを見つけたかったので、嬉々として試飲していました。

 

完全なる個人の好みですが、ルピシアではクラシックティーより、さまざまな面白いフレーバードティーの方が惹かれます。

中国茶よりも日本茶や紅茶の方がルピシアのラインナップでは好きかな。

 

ですが、今回1番気に行ったのはルイボスティーの「コンスタンシア」。

説明では「気品のある白ワインをイメージし、グリーンルイボスにマスカットの香りとレモンマートルを加えました。」とのこと。

アイスティーの提供で、香りも味もすっきりで良かったです。

ノンカフェインなので、そこを気にする人にもおすすめ。

 

あ、私はカフェインの含有量を全く気にしません。

ブラックコーヒーを飲んでも、眠い時は撃沈です。

 

あと、購入はしませんでしたが「カヌレ」というお茶が予想以上に美味しかった。

スイーツをイメージしたお茶のコーナーで、今回初めて出会いました。

私はカヌレに萌えがなくて、今美味しいカヌレを探す旅を開催中ですが、このお茶の「カヌレ」は美味しかったです。

スイーツイメージなので、甘いですが。

 

あと、バイヤーおすすめのお菓子(お茶のお供)なども売っておりまして、地元のお菓子も見つけてほっこり。

個人的に好きなお菓子も見つけてそれも買ってみたり。

久々に色々仕入れました。

しばらくはお茶を楽しみたいと思います。

 

やはり、味見してしまうと色々買いたくなりますね!

 

 



ルピシアのキャラクター、らくだと王子。
王子様になりきりましょうなものがありました(笑)
私は、いつかラクダに乗ってみたい。