久々の日本酒 | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。


友人たちと久々のご飯&飲み!
コロナが5類に引き下げになってから、外食する人々も増えましたね。
このまま活気づけばいいと思いますが、コロナで減った人員はちゃんと補充されているのかが心配です。

今回は、コロナ前に食べに行ったことのあるお店を予約。
店主さんとその奥さんが日本酒と猫が好きなようで、お皿とか色々なところに猫がいて可愛い。
あと、日本酒の揃えが豊富で楽しい。


ヒロキ。
名前の見た目がゴツい感じなのに、サラリと飲みやすい。


なんて読むのか忘れましたが(笑)ちょっと癖がありますと言われました。
構えていたせいか、それほど感じなかった。


古式ゆかしい感じ(笑)
ぬる燗。
錫の徳利とお猪口。

締めにパフェなど。

友人たちと喋って、楽しい夜でした。