大寒波 | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

話題と言えば、SMAPの解散か存続か!? でしたが、一応存続なんでしょうね。
ジャニさんに謝った云々で、結局事務所は許したということなのかしら? とちょっとスッキリしない感じでしたが。
まあ、それはファンの方々も思っているでしょう。まだ、解散しません! と言えるほどまでは話は煮詰まってないのかなとも思えました。
そもそも、マネージャーさんの話はどうなった??

そんなこんなで世間はSMAP一色ですが、天気予報のこの冬一番の寒波!も私としては大ニュース。やっと冬らしいけど、寒い!
しかし、寒いからこそ作りたくなるものもある。
私としては、粕汁です。
冬しか確実にやらないけど、大好きです。
粕汁のレシピもたくさんありますが、わりと母の見よう見まねで適当です。それでも美味しかったので問題なし。
まあ、私大体なんでも美味しくいただけるのですが。
さて、この寒波はいつまでかなぁ。
ウィンタースポーツ好きな人たちが、回りでそわそわしてる気がします。