増税問題とリー◯21のCM | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

朝から増税の先送りのニュース。
増税はそりゃあ嬉しくない。でも必要だから結局は一年半先にやる。
増税に反対、賛成の意見が流れて、生活が苦しくなる、もっと他にもあるんじゃない? とか、いつかやるなら、もう今やって。ふらふら変えないでほしいと、意見も様々。
自分の消費金額で考えるひともいれば、増税に伴う雑事の煩雑さを考えるひともいる。理由は様々。

で、お昼に件のCM。
食べながら、全国でたくさんの人々に利用されているというのを聞くと、やっぱり日本は豊かなのかなぁとボケッと思った。
全部じゃないんだろうけどさ。
でも、昔にはないおしゃれ。食べるよりって思うひともいるのは否定しないけど、でもやはり、生きていけないとかではないよなーと。
生活苦しくなっちゃう、と笑って言うおしゃれなおばさまとか。うん。
やはり日本人、税とか政治とか、感じないとダメだなぁと思ったりした。