風邪? ひきました。 | 朧の徒然雑記

朧の徒然雑記

徒然なるままに~書き散らします。
なぜならブログ機能がついていたから(笑)
きっかけなんて、そんなもの。

13日は振休をいただいていましたが、起きたときから微妙な倦怠感が。
だるい。
苦しいとか、痛いとか、そういう不調はないのですが、とにかくだるい。起き上がるのが億劫で、これが寝不足なら納得なのですが、普通に昨日は早めに寝た。
あ、これはだめだ。
なんてぼけぼけの頭で思いました。
12日、起きたときに喉をやられていたので、さもありなんとは思いましたが、起きたら回復! してることを期待していましたが……そうはうまくいかないもの。

せっかくの休みなのに。
1日寝たり起きたりしていました。
食欲も微妙だったので、水分接種に重きをおいて1日ダウン。
こう、13日が仕事だったら気力で乗りきってそうな体調だったので、養生できてよかったような、もったいないような。

14日は何となく復活。
金曜日だしがんばろう! と薬飲んでマスクつけて仕事にいくとします。
マスクは予防というか、くしゃみで菌を振り撒かないため、ぐらいです。

はー、しかし休日が1日なくなった気がして、やっぱりもったいないと思ってしまいます。